「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

青空が戻ったバンコク&強行・コージ君とお別れのゴルフ

サワディカップ(今晩は)。


大気汚染がひどくなってきたバンコクですが、昨夜、今夜の2夜連続で、気持ち良いほどの雨が。


お蔭で今日は久しぶりの青空を見ることが出来ました。


既に御用納めを済ませ、正月休みの企業が殆どで、駐在員も帰国する方も多い中、
バンコクソフトテニス倶楽部は、今日もいつもの様に練習を。
ブチ君もいつもの出迎え。



正月休みを利用して、武田さんのご長男が、寒い北海道から暖かいバンコクに遊びに来てくれました。

当然、兄弟ペアで試合も。


3男けいじゅん君は、今日も良い球を打っていました。

武田お父さんも元気

親子をお揃いの北海道Tシャツを着て、プレイされました。
でも武田ママはいつものセレブ服で。



まもなく帰国するコージ君


先週サムサコーンでダブルス優勝のコモダ君。

同じく渡邉くん(シングルスは3位)


ヨースケ君


森田さん

森田さんの後衛、ヨースケ君前衛で試合をしましたが・・・ほぼラブゲームで完敗。


竹田先生


速水さん・・・今日は少し不安定なストロークでした。明日また頑張りましょう。

酒井さん・・・いつもプレイが切れた瞬間の表情に癒されます。

本日は、13名が参加。2面展開で大宇陀ゲームを。

お疲れ様でした。

今の予定では、正月まで毎日ずっと練習予定・・・


さて1月2日に帰国するコージ君がやり残した事がないよう、昼から森田さんを誘ってゴルフへ。私が通い慣れている「The Pine Golf & lodge 」へ。
当日予約でOKでした。

ゴルフ場でもソフトテニスのユニフォームで。

しばしばキャディさんとの意見が対立??

いえいえ、仲良くスイングチェックを。
ナイスショットでした。

森田さんがベストグロス。


私は、練習頻度の割に、現場は弱く・・・イン56、アウト56・・久しぶりの112.

今日は沢山池に入れましたね。


午後1時15分スタート・・・午後5時30分終了。
すでに日は暮れようと。


バンコクに戻る途中、雨が降りだし、午後8時からお疲れさま会を。

まだまだコージ君と遊べる日が続きそうです。


最近の話題を2つほど・・・
25日のクリスマスは、タイ人の友人に誘われ・・タイ人のクリスマスパーティを初経験。

ディスコで56歳も踊ってしまいました。


そして飲み過ぎたのか・・・金曜日の午前3時から胃痛が激しく。さすがに病院に行って参りました。

当分安静を・・・と言われましたが。
お付き合い優先で。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。