「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

年末に『初打ち』する砂ちゃんが、コートに現る。

サワディカップ(今晩は)。


昨夕からの雨の影響で、今日も青空が美しいバンコク・・


日本のテレビも連日特番の為、鬼太郎を見れず・・・ブチ君と面談。


コートに着けば、しばらくしてお久しぶりの砂ちゃんが来てくれました。
やはりコージ君が帰国することが気になり、お別れの挨拶をしに・・

砂ちゃん情報によれば・・
年明け直ぐに初めてのお子様が生まれるとの事・奥様「あずさ」さん、頑張ってください。是非生れましたら、ご披露ください。
ご出産前のあずささん・・・でした。



またコージ君のラケットは藤岡君に引き継がれました。


昨夜の食事会を終え、コージ君も元気に。


青空の下、気温も上がらずベストコンディション。

練習の後半は大宇陀ゲームで。

今日は9名で。

参加予定の竹田先生は、少し梯子を??踏み外し、宿泊先で足を怪我したとの連絡がありました。お大事に・・・明日は参加されそうな雰囲気でした。


さて日本の田舎から写真が一枚・・・請求してから送られてきました。
雪が少し積もった様ですが、すぐに溶け始めたみたいです。

愛犬ピースも喜んでいたそうです。


さて今夜もコージ君を誘い、クラブ発祥の聖地??練習帰りに通った焼肉屋の「大枡屋」(ソイ26・日本街内)で想い出を語りたいと思います。
倶楽部は2016年1月にスタート・・まもなく3年となります。


最後に私が指導した学校の父兄会の忘年会が昨日開催されたそうです。すでに子供たちは大学生に。強かった時代の子供たちや、その親さんたちにも絆が生まれていますね。


スポーツには、楽しんだスポーツこそ、生涯関わりあえる「人間関係」が生れるもの。


それでは、今日はこの辺で。
今宵の様子は、また明日の更新に。
サワディカップ、サワディピーマイ。
(おやすみなさい。新年おめでとう。)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。