「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

プチ引きこもり・・・ドラマダイジェストに夢中&締めのジョギング

サワディカップ(今晩は)。


バンコクは、蒸し暑さが戻ってきました。
日本は、平成最後の天皇誕生日・・・来年の生前退位により、次は2020年2月23日が天皇誕生日になるそうです。


さて昨日紹介を忘れたブチ君。
昨日は・・・

今朝のブチ君は・・・

ほぼ定位置で。まさに看板犬。


今日のバンコクソフトテニス倶楽部は、寂しく7名の参加。
コート全体でも、人が居なくなり、すでにクリスマスモードで帰国が始まっているみたいですね。


それでもお久しぶりに高校生「りゅうすけ君・高1」がコートに来てくれました。

左に切れるシュート回転ボールは、りゅうすけ君の武器ですね。


ゴルフが忙しい、なめたさんもお久しぶり。


参加メンバーは少なくても、竹田先生&さんがわ君コンビが居れば、10人分ほどの元気なプレイを見ることが出来ます。


肩が上がらなくなった先生は、カットサーブを披露。


偏頭痛に苦しむ?陽介さんは、なめたさんとペアを組んで、走り回って回復?


今日は小学生が居なかったことから、わたしは速水さんに付きっきりで指導。
1本打ち、回り込み・・・上手になってきました。
サーブのトスが低く、サーブが弱いことから・・・まずスマッシュ練習で肘をあげ・・・
サーブ練習を。

ボールを高くトスできるようになりました。
レシーブも良い感じで終了。


お疲れ様でした。

また昨日から、近県サムッサコーン県に1人で出掛け、国内大会に参加した渡邉くんは、シングルス3位、2日目にコモダ君と合流したダブルス優勝との報告がありました。
お疲れ様でした&おめでとうございます。




お昼は早めに、タイ料理の屋台「イムちゃん」で。
定番・・・おすすめのガパオライスにクイッティオ+コーラ。
120バーツ・・・お値段も最高。


アパートに戻る帰り道、古い建物の取り壊しの工事現場を。

経済発展が続くタイ・・・都市部では再開発が進んでいます。
また、この跡地には「コンドミニアム」あたりがいつか建つのでしょうね。


今日は、下町ロケットの最終回。きっとスカッとした気分で終わることを期待しています。午後から過去の放映分がダイジェストで再放送・・・プチ引きこもり状態となりました。


それでも4時過ぎにアパートを出発し、ベンチャキティ公園でジョギングを開始。
大気汚染や、クリスマス、帰国などの影響で、走っている人も非常に少なかったです。


やや曇天・・・大気汚染の街に夕日が沈みます。

30分かけて2周4キロを・・・アパートからの距離を考えれば合計7キロを走破?


街の様子を少し紹介・・・
大手商業施設の飲食コーナーは深夜11時までの営業に。


いよいよクリスマス本番&年末に。


バンコクソフトテニス倶楽部は、来週も練習します。


それでは、今日はこの辺で。
スカサン・ワンメリクリスマース(タイ語でメリークリスマス)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。