「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

大気汚染が深刻化・・・・それでもクリスマスは美しく。

サワディカップ(今晩は)。


バンコクは乾期になり、雨が降らなくなったせいもあり、最近は大気汚染が社会問題になっています。

バンコクでは、おおよそ5キロ先が霞み、灰色の空が広がっています。


地元紙も1面が大気汚染問題・・

PM2.5の数値も日々上昇中・・・


それでもバンコクソフトテニス倶楽部は、今日も屋外で。


先週から倶楽部に合流している奥津さんは、本日午後に上海に戻られるとの事。


若々しいプレイを披露。お歳を尋ねたら・・・なんと69歳。
脱帽です。私は56歳・・・13年後は動けないでしょうね。


すっかりメンバーと溶け込まれました。


さてメンバーの皆さんもそれぞれベストを。


本日12名で練習しました。


近県サムッサコーンでは、今年最後の国内大会が・・・渡邉くんが1人参加。
健闘祈ります。


さて午後から、打ちっ放しに。
フェアウェイウッド、ドライバーのチェックを。


現在タイ国内では、日本とタイのゴルフの交流戦が・・・

タイのペアも健闘している様子。


さてさて夕食は、スクンビットソイ26のしゃかりき432へ

焼き鳥&串フライを。


看板娘・・・サイさんは、ミャンマー人だそうですが、タイ語がばっちり。
タイ滞在12年が経過したと・・・納得。彼氏もミャンマー人、でも正月は新しい彼氏に替っているそうで??

気さくな子も・・


Kビッレジもクリスマスモード。


エムクオーテイアでは、華やかなイベントが。

人工雪も見れますよー。


それでは、今日はこの辺で。
メリークリスマス。


サワディカップ(お休みなさい)。




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。