「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

バンコクソフトテニス倶楽部の忘年会&さよなら「天使のしおりちゃん」

サワディカップ(今晩は)。



昨夜は楽しい『バンコクソフトテニス倶楽部』の忘年会でした。
16名が参加・・・いつもは聞けない、メンバーの実情を週刊誌の様に聞きまくりました。
趣味が悪いですね・・・


長老なめたさんの乾杯のあいさつで宴は開始。


12月に帰任となるコージ君からお別れの挨拶をいただき・・・

メンバー相互の親睦を図りました。

中締めの後、皆でクリスマスツリー前で記念写真を。




全てが美しく見えますね。

ここで、あちこちタイ人女性に声をかけ「いっしょに写真を・・・」とタイ語でお願いしたところ、3組の女性から「NO」との返事・・・・酔いが覚めました。


私は2次会にカラオケを選択。
カラオケ店も大変賑わっていました。
「天城越え」だけ熱唱し、深夜にアパートに戻ってきました。


さて、
今日は、上海からソフトテニスを楽しみに来られた奥津さんとの合流を楽しみに、アパートを出発。
ブチ君は玄関を占領。


やや曇り気味で・・・涼しく。
天候は徐々に青く。


忘年会後だけに本日18名と多くのメンバーが集合。
1面のみのコートしか確保出来ず・・・協力し合って練習を。
奥津さんから、若々しいプレイを見せて頂きました。


早目の大宇陀ゲームを。

最近は小学生の進歩が著しく。

大人とペア組んで動じないプレイを連発・・将来が楽しみです。


さて「天使のしおりちゃん」は来週帰国。
本当に寂しくなりますね。4歳になりました。

圧巻のメンバーの皆さん・・・お疲れ様でした。


昼食は、半額に誘われ・・・ソイ33「あずま屋」さんで。
天どんセット・・135バーツ

美味しかったですね。


午後1時半から、テニスメンバーとゴルフの打ちっ放しに。
テニス以外のスポーツも案外、体幹を鍛えたりしたり・・・物事を考えたり、良い刺激となります。


また今度は皆さんとラウンドできると良いですね。
もちろん朝はソフトテニス・・・午後からラウンドが理想です。


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。