「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

夜遊びが増える・・・バンコクの師走事情

サワディカップ(こんにちは)。


今年もあと2週間余りとなりました。「師走」らしく、仕事も忙しくなり、さらに忘年会・クリスマス会参加も増えて来ました。


今日は「バンコクソフトテニス倶楽部」の忘年会・・・
15名のメンバーが集まる予定です。


さて、私は知人と昨夜は熱唱??・・・帰宅は深夜1時半。
決して健康的な生活ではありません。
いつもの様に少し反省しながら、今朝は8時過ぎにホームコートに到着。

快晴です。気温もおそらく25度程度・・・過ごし易い時期になってきました。


ブチ君も朝から始動。


コートは少し寂しく6名の参加。
前半は、ストローク、レシーブ、ボレー&スマッシュ、後衛2本打ち等基本練習をばっちりと。後半はゲームを楽しみました。


全メンバーを紹介・・・コモダ君
今日は私が後衛で、コモダ君が前衛のペア練習をしました。


渡邉くん

今日の宴会にお酒を提供されるそうです。


きりと君

試合の待ち時間は、体幹を強化??


お久しぶりの「ゆか」さん・・・仕事が忙しかったみたいです。

練習が始まったころは、ボールが当たりませんでしたが、試合中のストロークは粘りが出て来ました。


速水さん・・・自分に対し「この馬鹿ちん」と連呼・・555


いつものように、2時間汗をかきました。
お疲れ様でした。

陽が当たっていないのは、ビルの陰になっているからでーす。


さてソイ33の情報を2つ・・・
そば屋の「あづま屋」さんは、セットメニューが半額。

お得です・・・・半額の企画は16日が最終となります。


ソイ入り口から100メートル、白人向けのバーは1年足らずで閉鎖・・・もう次のお店の開所式が。
飲食店舗は、立地と価格でひとの集客も変わってきます。経営は難しいですね。



今日は忘年会の終了が深夜と予想し、少し早目に更新をします。忘年会の様子は、明日のブログに掲載します。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。