「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

タイで4回目の誕生日・・・・ウボンラチャタニで結婚式に出席する。

サワディカップ(今晩は)。
11月も残り1週間となりました。

私は、本日タイに来て4回目の誕生日を迎えることに・・・
56歳ですから、喜ばしいことではありませんが、数少ない友人からのメッセージを頂くと、海外生活はひとりで暮らしていけない・・・・なんて思います。


そんな誕生日に、仕事の関係先から「結婚式を挙げるから、ウボンラチャタニまで」とのお誘いを受け・・・・行って参りました。
ラオスとの国境近くのイサンに。


朝、5時30分アパートを出発、ドンムアン空国に。7時55分発のウボンラチャタニ行きのライオンエアに初体験。

行き先の頼りになるのは、招待状だけ。


定刻通りバンコクを立ち、9時にウボンラチャタニ国際空港に到着。


タクシードライバーに招待状を見せ・・・600バーツ(2000円)かかるとのこと・・・
ボッタくりかと思いましたが、何と空港から60キロあるとの話・・で納得。


1時間後無事田舎の結婚式会場(タイ人の自宅)に到着しました。

すでに朝の8時過ぎからイベントが始まっており、大音響のトラックが横付けで。


田舎の結婚式・・・良いですね。皆さん家族・・・日本からも沢山この田舎に来てました。

会社関係や、親族、オランダ人や警察官・・・


タイ語の勉強や英語の勉強になりました。
沢山タイ人の友達も出来ました・・・収穫です。


本場のイサン料理も・・・青いテントの下でしたので、写真は青く。

朝から飲み続けていました。


こうして午後2時に別れの挨拶を・・・
何もない街・・・タクシーは機転をきかし、キープしておきました。
お蔭で、スムーズに空港まで帰ることができました。
帰りの便は、ノックエア・・・初体験です。

午後4時20分に立ち、ドンムアン空港に5時20分に帰ってきました。
こうして田舎の結婚式を体験してきました。


さて今日のバンコクソフトテニス倶楽部は7名が参加。
竹田先生のご指導で、練習が盛り上がったそうですね。

今日もお疲れ様でした。


少し時期的に早く、せっかちですが、今年のバンコクソフトテニス倶楽部の「勝手にランキング」を紹介。少し見にくくてすみません・・

今年も盛り上がったということですね。


最近の話題を2つほど。
今週は、タイで産業機械、加工部品の国際展示会「メタレックス2018」が21日から24日まで4日間開催されました。

多くの日系企業が出展され、日本の技術をPRされていました。


また11月22日は、タイの有名なお祭り「ロイクラトン」が開催。諸説ありますが、水の精霊に対する感謝の祭りとか・・・
アパート近くの「ベンチャシリ公園」は夕方から人が集まり始め、夜は大変混雑していました。


最後にタイの今年のニュースランキングを(私的)紹介して、今日はこの辺で。


明日は、コートに向かいます。
サワディカップ(おやすみなさい)。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。