「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

微笑みの国で、人の優しさ、人に支えられていることを認識する瞬間

サワディカップ(今晩は)。


昨夜は、竹田先生のお誘いで男2人で56歳の誕生会を・・・と言うよりは、ソフトテニスの中学生コーチ、指導の難しさや、指導論を意見交換・・・熱唱するまで盛り上がりました。


こうしてすっきり目覚め、今日は1週間ぶりにホームコートに。
空は晴天・・・乾季真っ盛り。

ブチ君も始動中。


コートには14名がやって来てくれました。
隣のコートがキャンセルとなった為、2面展開で。
いっきに参加したバンコクソフトテニス倶楽部のメンバーを紹介。


昨夜は盛り上げて頂きました・・・竹田先生。


宗方コーチを求め・・酒井さん


ソフトテニスに対していつも真面目に取り組む・・なべちゃん


今日も「あー」の声が響く・・・速水さん


お久しぶり・・アユタヤから参加の谷口さん


小学6年・・・最近ストロークにスピードを増してきた けいじゅん君


同じく6年生、ソフトテニスに覚醒中の みずき君


ソフトテニスに夢中?? 少しづつ上達中の ひらく君(小6)


メンバー最年少・・・フットワークが課題のたいら君(小4)


硬式と二刀流・・ソフトテニスは一流前衛・・・陽介さん


超名門高校卒業・・・・一流前衛 森田さん。・・あれっ今日は後衛も。


セレブママ・・・けいじゅん君ママ


今日も前半は基本練習を。初心者向け練習は、2本打ち、回り込み、前後の移動、左右の移動・・・さらにローボレーとスマッシュまで。


後半は大宇陀ゲームで。

今日もひらく君・・・肩が回っていないのでは??


ビルの日影で少し涼しく終了。お疲れ様でした。

雨が降らないため、ボールはちり・誇りを捲きつけすぐに黒くなります。軽石で汚れを落としながら、ボールを大切に使っています。


さて今日の昼食は、若手メンバーのお気遣いを賜り、中華料理店で誕生日のお祝いを??
プロンポン駅下、「上海飯店」に。北京ダックが名物です。

お昼から、飲んでしまいました。・・・紹興酒も・・・
テーブルに沢山、小龍包、チンジャオロース、マーボ豆腐にチャーハン・・・


店構えは高そうなお店ですが、庶民価格です。(7名で5300バーツ)
是非、北京ダックをお勧めします。


お蔭で今日はお昼寝を。


こうしてバンコクでは、いろんな人に支えられていることに気づかされています。
本当にありがたいです。微笑みの国ですが、年寄りに優しいメンバーです。


それでは今日はこの辺で。
来週はいよいよ12月です。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する