「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

テニスが出来る格好で、打ちっ放しをするのが私流。

サワディカップ(今晩は)。

バンコクは昨日の夕立で涼しくなるかと思いましたが、今日も暑さを感じる朝を迎えました。
いつもと変わらず、「ゲゲゲの鬼太郎」を見てホームコートに。
コートの愛犬・・番犬「ブチ君」今日もつれないご様子。


昨日の小学生の運動会の疲れか・・・今日は小学生が小6の「ひらく君」だけ。
それでも少し、この暑さにバテ気味でしたね。


一方朝の10キロマラソンを走破してきた武田さんは、元気もりもり。
持久力がありますね・・・


今日も前半は、ストローク中心の練習。45分経過したところで、前衛・後衛の基本練習に。前衛は、クロス、ストレートのボレー&スマッシュを。後衛はベースラインでの2本打ちを。15分だけでしたが、練習らしく終了。


後半はいつもの大宇陀ゲームを。


初心者のひらく君ママも良い球を打っていました。

ひらく君は、今日も肩が回らず・・・終了??

ゴルフと一緒で足を踏ん張って壁を作ることが、これからの課題。
好きなテニスだけにきっと上手くなるでしょう。


森田さんのサーブはテクニックの固まり・・・微妙に変化します。


秋山さんはいつも綺麗なフォームで・・・勉強になります。


それぞれ得意なサーブを披露。


暑いコートですが、休憩場は涼しく・・・あかし君としおりちゃん・・・練習しなさい。


今日も曇天ながら・・・蒸し暑く・・・減量に持って来いの天気でした。

今日は9名がコートに来てくれました。


さて私は、午後より残務整理の処理と、ゴルフの打ちっ放しを。
ホーム練習場となっているバンナーの「one o one」は、古いボールは3ケース120球、120バーツ。ゲータレードと水を2本飲んでも60バーツとリーズナブルです。


さて2週間後に控えたコンペの為に、アイアンの飛距離、フェアウェイウッドのダフリ、ドライバーの安定を目標としましたが・・・・・


ダフリがあるたび、マットからほこりが舞い上がる状態に。

ヘッドアップはしていませんが、右肩が下がり過ぎなのでしょうか??


左の壁は不十分ですね。


何故かいつも、テニスが出来る格好で打ちっ放しをするのが、私流。
練習は、どんなスポーツも継続することが大事ですね。
ソフトテニスが生涯スポーツですが、タイ駐在であるが故に、ゴルフも少々嗜まなければなりません。


それでは、今日はこの辺で。
バンコクでは、21日より国内最大の産業機械・部品の展示会「メタレックス」がバイテックで開催されます。
サワディカップ(おやすみなさい)。間もなく「下町ロケット」のお時間。

×

非ログインユーザーとして返信する