「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

父の日に、やっちまったぜ反抗期・・・岐阜の中学生が新俳句に投稿する。

サワディカップ(今晩は)。



乾季に季節は変わりましたが、蒸し暑さを感じる朝を迎えました。
日本人小学校が運動会の為、小学生を持つ家族は参加できない、本日のバンコクソフトテニス倶楽部の練習は6名が参加。

ブチ君は、入り口でいつもの夢の中。


メンバーの練習は・・・・
前半は、ストローク中心に基本練習を。更に前衛練習として、ランニングボレー&スマッシュ練習を、クロス、逆クロス、右ストレート展開、左ストレート展開とコースを分け練習しました。


後半はいつもの様に大宇陀ゲームを。
暑さが厳しく・・・バテました。私も水分を摂りながら、よく座りました。


6人で2時間頑張りました。


蒸し暑さが増し、午前11時半より、バンコクは激しい雨が降りました。


12時過ぎ、私は雨が上がりそうな雰囲気を感じ、先週オープンした新しいランドマーク「アイコンサイアム(サイアム高島屋)」を見に行きました。


施設の周りは交通渋滞が激しく、私はBTSに乗り、チャオプラヤ川を渡った「クルントンブリ駅」で下車し、10分歩いて到着しました。
BTSの新設工事もあり、車は避けた方が良いでしょう。


見えてきました。

そして高島屋に・・・


飲食関係は低層に集中。
私は築地の中島水産で昼食を・・ウナギ丼を(290バーツ・約1000円)

1階(実質3階)からは高級店舗が沢山。

スーパーでは、富有柿2個・・・500バーツ(1650円ほど)


BTS→徒歩が現状安く確実にたどりつける方法かと思います。
館内には、水上マーケットを意識したお店も。


約1時間30分の視察を終え、株式購入を勧めたタイ証券取引所(SET)主催のイベントを視察・・・・サイアムパラゴン5Fで・

SBI証券、野村証券もブースを設け、株式購入を促進。

外国人(日本人)は、株式購入が可能です。
帰任前に、少しでもタイの保有資産を増やすことが出来れば・・・個人的にも興味があります。


こうして忙しい土曜日はあっという間に終了となりました。
明日も頑張りたいと思います。
それでは、今日はこの辺で・・・おやすみなさい。
サワディカップ。


最後に昼食時に見た・・・岐阜県の中学生が作った俳句を紹介。

×

非ログインユーザーとして返信する