「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

晴れ男3名&晴れ女1名・・・必ず練習ができる訳。

サワディカップ(今晩は)。

仏教国タイでも「ハロウィン」を楽しむ外国人も多く、商業施設には大型の飾り付けを見ることが出来ます。


また雨季の終盤にあり、特有のスコールも度々。2日前のソイでは、小規模な洪水も??

道路は川となっていました。低い土地や排水が悪い地区では、こうした床下浸水を見ることが出来ます。


そんな天気が続いていますが、今朝は薄暗く・・・窓を開ければ小雨が。

いつもは午後や深夜に雨が降りますが、久しぶりの雨の朝。
思えば、バンコクソフトテニス倶楽部が雨で中止になった日が無く・・・
「今日こそは」と思いつつも、傘を持ってコートに。


コートは水浸しでしたが、雨は上がっていました。
早速、水取りを開始。スタッフも手伝ってくれました。


こうした天気や、学校が登校日であったことから、今日の参加者は4名+あかし君。
それでも、2時間休むことなく、練習&ゲームを。
速水さんは、ストローク力が付いて来ました。(粘る様になってきました)


森田さんはパワフルに。


武田さんは、疲れを知らない報道マン。


4歳のあかし君も将来天皇杯出場を目指し、始動開始。

右も、左もラケットが使えます。


今日もお疲れ様でした。  皆さんも晴れ男&晴れ女。

本日のブチ君は・・・こんな感じ。


さて、週末の私は、午後よりBTSに乗って、バンナー駅に直結している国際展示会場「バイテック」に。

17日より21日まで、雑貨やファッション、家具等生活に絡む製品を展示した「スタイル」を見学。

一般開放の為、会場は混雑していました。
旅行バッグや園芸品、食器類などは人気でした。

タイ人の他に、韓国や日本人も沢山買い物に。


コクヨブースを見つけました。
高田さん(ソフトテニスメンバー)が居るかな?と思い覘きましたが、残念。


帰りのBTSバンナー駅で、列車を見れば、「タイ・ベルギー修好150年」の記念車両が。

こうした車両が見れるのもタイですね。


午後3時過ぎより空は暗く。
また雨が降ってきました。すこし引きこもりそうです。


それでは、今日はこの辺で。
明日もきっとソフトテニスは出来るでしょう。


サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。