「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

プールバーでのゲームに猛省し、健全&健康の大宇陀ゲームで汗をかく。

サワディカップ(今晩は)。


バンコクは、今日も雨季らしく・・・晴れたり、曇ったり、雨が強く降ったり。
それでも朝は、少し涼しめの・・・そしてうっすら青く。


コートに着けば、ブチ君も始動。


今日はコートに8名が集合。


大きな大会が終わり、また次の大会に備え?また健康と美容の為に。
前半は、ストロークや、基本ボレー・スマッシュ、サーブの練習を。
後半は大宇陀ゲームで・・・・結局休憩はほとんどなく、カメラをポケットに入れて
撮影を。
結果、自分がプレイする時は、全く撮影が出来ず・・・

雲行きが怪しくなりましたが、今日は降らず。


アタックを怖がらず、止めるのが前衛の仕事。

来週は、4名のメンバーが、タイのナショナルチームの練習に合流する予定です。


午後から、マンゴースムージーを買って(55バーツ)、事務所で残務整理を。

マンゴーがたっぷり。

何故事務所に・・・昨日の仕事が
率直に言えば、
昨夜はお客様と近くのプールバーに行って、久しぶりのハスラーに。
店の若い女の子とはしゃぎ過ぎて、お会計の時に猛省。3時間もゲームに集中してました。(4目並べ&ビリヤード)


やはりゲームは大宇陀ゲームが健全&健康。



健康と言えば、
11日の月曜日に腫瘍マーカーの再検査をバンコクのサミティエ病院で。
結果は正常値・・・・でも1ヵ月後に再検査。
そんな話を聞いた、岐阜のある社長さんから本が1冊送られてきました。

こういうのを「せっかち」と言うのが正しい表現かもしれませんが、ユーモアもあり、気遣っていただける優しさも感じます。


とりあえず、薬を飲んで来月に再度問題ないことを証明したいと思います。


せっかく送られて来た本ですから、読書し、知識を膨らませたいと思います。


それでは、今夜も健康的な食事を探し、ソイを歩いてきます。
少し早目に、今日はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。