「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

バンコクソフトテニス倶楽部 父の日・・・メンバーのお父さんたちが輝く瞬間。

サワディカップ(今晩は)。
6月第3日曜日・・・父の日です。
我が家(嫁&子供)から何もメッセージは届きません。


バンコクは綺麗な青空の朝を迎えました。

ソイ26のKビレッジ辺り。


同じくソイ26の日本街辺り


テニスコート近くから街を覘くと・・・


そしてテニスコートでストレッチをしながら・・・空を見ると

綺麗な朝空を紹介しました。


一方、
コート入り口には、「ブチ君」が指定席でお出迎え。


今日は・・・父の日・・・お父さん方が多数参加し、父親の威厳??を。

家族総出で19名が集合・・・合同の家族旅行やBBQが出来そうな賑わいでした。


それでは、簡単にメンバーを紹介。
森田さん・・・「あかし君」のお父さんです。


コージ君も「天使のしおりちゃん」のお父さんですね。


なめたさん・・・倶楽部のお父さんです。


秋山さん・・・お父さんです。ご子息は静岡で頑張ってますよ。


坂田お父さんの長女のひさきちゃん


坂田さんまま


武田お父さんのご子息「けいじゅん君」。


その他の今日参加のメンバーです。
もこみち・・・今日もメンバーの皆さんからご指導たっぷり、速水さん。


竹田先生。今日の前衛の仕事は完璧でした。


コモダ君・・来週はナショナルメンバーの練習と合流します。


渡邉くん・・・けいじゅん君を丁寧に指導してくれました。

キリト君・・・暑くてもスタミナばっちり。

酒井さん・・・倶楽部のまどんな?&お姉さま

紹介できなかった、坂田さん、武田さん 失礼しました。


メンバーが15名のため、今日は2面を使用。前半ストローク中心の練習、後半はゲームで汗をかきました。
 前半は給水なく練習したため、試合形式になったら・・・・バテました。


アパートに戻る途中・・ビタミン補給。カットフルーツを購入。

パインアップルとリンゴを・・・40バーツ


そしておやつにクレープ??を。

2個 20バーツ・・・美味しいですよ。あつあつがお勧めです。



アパートに戻って、あちこち攣り始めました。


夕方5時前にジョギングを・・・ベンチャキティ公園に向かいましたが、金曜日の夜に猛省したソイ22の「クイーンズパークプラザ」を写真に。

夜に4目並べにはまると、後で猛省をしますので、ご注意ください。


さて公園を2周走りきりましたが、

(正確に言うと2周目後半は「歩き」)腹痛を感じ、急いでアパートに。



7時から(日本時間午後9時)「ブラックぺアン」にのめりこみ、要約8時半過ぎに食事を。

いつものソイ33の「剣心」で豆腐サラダに、鶏レバー、牛ホルモンの味噌炒め、アスパラベーコン巻を。


嫁に豆腐サラダの写真をラインで送ったら「父の日ですね。今日も一人で居酒屋ですか。私はもう寝ます」といつもの無感情の返信が。


それでもお腹は満腹に。


今日現在の疾病状況:高血圧、高脂血症、メタボ、前立腺肥大(疑)、痛風手前、中性脂肪異常・・・成人病のオールスター状態。
加えて、半月板損傷、左足アキレス腱炎症 
加齢による身体が徐々に弱くなっているのでしょう。日常生活でも忘れることが増えてきました。


とりあえず、減量&食事の改善につとめたいと思います。
それでは、今日もグタグたで・・・この辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する