「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

タイのゴルフ・・女性アマチュアに脱帽&雨に濡れる土曜日

サワディカップ(今晩は)。


タイは本格的な雨季に入っています。
ほぼ毎日、短時間ながら風を伴い強い雨が降っています。


今日は、趣味のソフトテニスをお預けし、会社の親睦コンペに参加。


市内中心から約1時間、「The Pine Golf & Lodge」に。
クラブタイランド使用で、グリーンフィは1,100バーツ、キャディフィ300バーツとお値段は比較的お値打ちです。


縁あってタイのお姉さま2人と同じ組で・・・・


ところが、このタイ人女性が上手いこと・・・脱帽です。

ノンさんは男性並みのパワー・・・ロングホールは全てロンゲストをゲット。


コックさんは小柄ながら、安定したゴルフを。
スコアもアウト49、イン49の合計98。
私は・・・アウト58、イン58・・・116。全く進歩なし、いや後退中。
24名中20位。55555(ha,ha,ha,ha,ha)。


プレー前半は、天気もまずまず。

今日のキャディさんは、「ダー」さん

ところが、後半からやや天気が怪しく。

雷も鳴り響き、残り3ホールでスコールが。

それでも5分後に雨は止み、18ホールを5時間かけて終了。


夕方5時過ぎに、少しエネルギーを残していたため、ジョギングを。


ここに来ても、南より厚い雲が・・・


1キロ走ったところで、ポツポツと。


慌ててアパートに向かい、いつもより早いペースでジョギングは終了。
それでもひどい雨に勝てず、歩道橋で雨宿り。

雨に濡れる一日でした。


さてバンコクソフトテニス倶楽部は、本日8名が参加。
新人さん「とおる君」(千葉)が参加されたとの連絡が。
テニスで多くの友達を作っていかれること期待しています。

この指は竹田先生だそうです。


最後に今週の話題を・・・2つほど。
5月22日、民政に向けた総選挙の早期実施を訴える「活動家・市民デモ」がありましたが、3000人の警官に阻止されました。


またバンコク最大のスラム街「クロントイ・スラム」を視察しました。

スラムの街に住み、長年住民と向き合い、生活をサポートしている財団を知ることが出来ました。花と緑が多いスラムです。

シーカー・アジア財団・・・ソフトテニスで支援することは出来ないか、また話を聞きたいと思います。


それでは、雨が続くバンコクから本日はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する