「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

井上さんの帰国報告・・・侍Tシャツを授かる。

サワディカップ(今晩は)。


昨日の雨はあがり、少し気温は下がったものの、湿度の高い朝を迎えました。


快晴とは言えませんが・・・・テニス日和です。


本日の「バンコクソフトテニス倶楽部」は新人の「ひろみさん」が参加。ソフトテニス経験を経て硬式テニスをやられているそうで、しっかり肩が上がる姿は楽しみなものが。


また、坂田さんファミリーも「ひさきちゃん&けいと君」がコートで練習を?


すっかり、お母さまたちのコートに。


それでは今日も・・少しメンバーを紹介。
コモダ君・・今日も球は走ってました。


坂田さん&ひさきちゃん


なべちゃん


酒井さん・・パタヤでも頑張って


けいじゅん君


鈴木さん


初参加の・・ひろみさん


武田まま


坂田まま

参加者11名で大宇陀ゲームを早目にスタート。

今日もしっかり汗をかきました。

お母さま方が集まるコートって良いですね。
またBBQでもやりますか??


練習が終われば、ブチ君もバテバテ?のお休み状態。


朝は曇り気味の空は、快晴に。


お昼にメンバーの井上さんがアパートに来られ、
6月1日帰国の報告を受けました。バンコクでちょうど3年過ごされました。
また愛知に帰られたら、小中学生の育成に就かれることを楽しみにしています。
 いつかまた四日市ドームで再会を。
侍Tシャツ授かりました。大事に着たいと思います。


夕方まで、少し残務整理をして、エネルギー源の焼肉を。
通い慣れたソイ26、日本街にある「大枡屋」に。
ナイター帰りに通いました。
メンバーは皆さん変わってません。


午後5時から7時まで、ビールは1杯50バーツ??


本格ホルモンなら、大枡屋が最高です。

結局一人で満足。

枝豆食べ過ぎ!!


最後に地元の話題を。
バンコクで開催されていたバトミントンの世界選手権(女子ユーバー杯)は昨日、日本が37年ぶりの優勝を飾りました。地元紙でも掲載・・・タイは準優勝でした。

同じくバンコクで開催されている世界選手権「男子のトマス杯」は本日が決勝。
日本は、決勝で中国と対戦。惜しくも準優勝で終了となりました。



嫁から4月に受診した人間ドックの結果が送られてきました。
メタボリックシンドロームに該当。尿酸値は高くビールを控えることが大切? 総コレステロール、中性脂肪は判定C。もっとも懸念されるのは腫瘍マーカーPSAは精密検査要との判定が。
歳も取れば、あちこち検査指数も悪くなるばかり。
生活習慣、食習慣の改善がやはり大切です。
長生きしてソフトテニスが出来るよう、早目に精密検査に臨みます。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。
次は29日(タイの祭日)にアップします。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。