「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

美しい朝日と人の優しさを感じ、バンコクに戻る。

サワディカップ(今晩は)。


あっという間の一時帰国でした。


26日に帰国し、嫁と娘と一緒に行った焼き鳥屋さんで食べ過ぎ、27日の人間ドックは昨年対比1.6キロアップの78.9㎏。おへそ周りは、息を吸い込んで86㎝。
今年もメタボ認定。


27日夜はソフトテニスでお世話になったお母様とインターハイの上位を目指す「元教え子」と焼肉を。


お世話になりっ放しで、今回の帰国で赤エムボールを沢山寄付頂きました。
とりあえず、1ダース分をタイに。

大事に使わさせてもらいます。


28日は昨日のブログ通りの「息子の結婚式」。


本日連休2日目、朝の5時に起きて愛犬「ピース君」と最後の散歩。


朝陽は金華山の北側から。


小さい庭に咲いた「山つつじ」は満開に。


空港に着いたら・・・・さすがゴールデンウィークの混雑。
慌ててネットのチェックインで少し早目のチェックイン完了。


JL737は定刻10:05 中部国際空港を発ち・・

5時間40分後、タイ時間午後1時45分にスワナプーム空港に着陸。


今日は、スムーズにイミグレ、バッグのピックアップを。
エアポートリンク(鉄道)に乗り、タクシーを拾ってアパートに。
空港着陸後、1時間30分、午後3時15分にアパート到着。


一昨日のタイのローカル新聞は・・・・やはり「南北朝鮮の首脳会談」が1面に。


夕方ランニングを予定し、とりあえず事務所で33件のメールをチェック。
結局、返信作業に時間が取られ、今日のランニングは中止。


午後7時過ぎにタイ料理屋台「イムちゃん」に。


定番の「センミー(細麺のラーメン)」「ガパオ+目玉焼き」+「シンハービール」を。


明日は日本は振替休日ですが、タイは月末。
少し忙しくなりそうです。


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。