「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

少し青空が戻ったバンコク&ジェネリック薬局→国際ブックフェア

サワディカップ(今晩は)。


昨日の雨の影響で、気温が下がりテニス日和の朝を迎えました。
少し青い空が戻ってきました。


コートに到着したら・・・マイペースのブチ君が入り口を占領。

入り口の小さなカーペットが、居心地良い場所になるのでしょうね。


天気も良く、メンバーも時間前に多くが到着。
スタート時間8時半には、4線でボレー&ボレー開始。


今日は10名が参加・・・気持ち良い汗をかきました。


後半はいつもの大宇陀ゲームで。
技量は初心者から、現役、ベテランとまちまちですが、交代しながらゲームを楽しみました。
サーブから・・・(竹田先生)


鈴木さん。

よーすけ君

秋山さん。(ズームし過ぎました)


レシーブから・・・なべちゃん。

鈴木さん。



ゲームの様子。


ボールが屋根に上がったら・・・回収も。


今日もあっという間の練習となりました。


なべちゃんともこみちさんから日本のお土産を頂きました・・・ご馳走様でした。



さて午後より・・ソンクランに訪ねる初めての「インド」旅行の準備を。


食あたりになった場合の薬を・・アソークにあるブレズ薬局に。
日本人が常駐しているため、安心して薬を購入出来ました。
日本に帰る時に、お土産用の洗顔クリームや各種ジェネリックも沢山あります。

結局、下痢止め、抗生物質、水分補給剤、ウェットチッシュ等400バーツ(薬は10回分)


フジスーパーでお茶、アクエリアス、緊急食としてポテトチップスを購入。
これで準備万端。


また、本日は、3月29日から開催されている「第46回ナショナルブックフェア&第16回バンコク国際ブックフェア」を見学。
本日は最終日と日曜日が重なり、会場のシリキット国際展示場は大変混雑していました。

専門書から、学習教材、アニメ、旅行誌等、あらゆる本、関連グッズが販売されていました。作家も多数参加されたみたいです。
昨年はのべ180万人が会場を訪れたとの事。


帰りは、いつもジョギングをしている「ベンチャキティ公園」を歩いてアソーク駅に。

時間は午後4時前、まだ気温は高く、ジョギングの人は殆ど居ませんでした。


明日からのエネルギー充電は、いきつけの居酒屋「剣心」で。
鶏レバーやつくね、焼き鳥を中心に。


涼しさを感じ、アパートに戻る途中、ソイ33に新しいタイ料理屋さんを発見。

やはり、賑わしいソイ33が良いですね。


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する