「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

雨でもソフトテニスをやろうとする理由・・・ソフトテニス中毒とは?

サワディカップ(今晩は)。


昨夜は久しぶりに寝つきが良かったものの、午前3時半に雨音で目が覚めました。
きっと「にわか雨」と信じましたが、小雨になったものの、降り止むことなく午前7時半を迎え、とりあえずアパートを出発いつものコートに向かいました。。


歩いているうちに止むかも・・・と思いながら傘をさして。
ソイ26にオープンしたセブンイレブンを真新しく感じたとき、


ソフトテニスは「中毒症状になる」と言われたことを思い出しました。
「雨で本日は中止」・・・また明日・・・が受け入れられないのが本能なのです。



空は、まだ雲が厚く。


コート上は、雨が弱くなっていましたが・・・たっぷり雨水が。



とりあえず水取り開始。


ナベチャンがやって来てくれたので、とりあえず水取りも捗り、9時より練習開始。
結局5名が雨を少し感じながら・・・基本練習を。


時々水が溜まり・・・中断するも・・・何度も水取りを。


お久しぶりのもこみちさんは、ボレーの基本練習をよーすけ君が指導。


少し雨を取って乱打にも挑戦。
案外出来るもの。 日本だったらオムニコートなら問題ないけど、ハードコートは足が滑るのが難点。


 結局2時間・・11時まで 粘りました。


 ブチ君は、声をかけても全く反応なし。


雨のお陰で、ボールはいっそう白くなりました。
また、気温が上がらず久しぶりに過ごし易いバンコクになりました。


アパートに戻る・・午前11時過ぎの空。

今日は、午後からも雨??


いえいえ、午後からは雨も上がり・・・気温も12月並みの涼しさに。


夜は岐阜からのお客様といつもの「さんや(居酒屋・プロンポン駅下)」に。

プロモーションを主にオーダー。


牛肉ステーキ・・・小粒でしたが美味しい牛肉。


あじたらこフライ・・・アジのフライにたらこがサンド。


子持ち鮎の塩焼き・・・・先月からの定番。


そして黄桜の冷酒。


美味しい料理と美味しいお酒・・・今日は楽しい食事でした。



最後に・・・今日のバンコクポストから。

チャクリー記念日のラマ10世(現国王)の様子と、ラマ10世肖像の新紙幣、硬貨の取り扱いが始まるとのアナウンスが。


明日は涼しい朝を迎えれそうです。
それでは今日はこの辺で。サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する