「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

暑さもステップアップ&西川君の27歳のバースデー

サワディカップ(今晩は)。


今日もバンコクは蒸し暑い朝を迎えました。
アパートのクーラーも少し調子が悪くなってきたみたいで、部屋に居ても暑さを感じています。

さすが、熱帯地方のタイ。


街の街路樹もすぐ大きく育ち、何度となく伐採の風景を見ることが出来ます。

コートに向かう途中、ソイ26では大規模な伐採作業中。歩道は歩くことが出来ません。

まさに人海戦術・・・いさましい人達が釜を持ってかっ歩。


今日は曇天・・・時々日が指す感じでした。

ブチ君は、独りで散歩中。


今日のコートには合計10名のメンバーがやって来てくれました。


今日が27歳の誕生日・・・独身の西川君。

とてもひょうきんで、きっと彼女が居るのでしょう??

暑い中、前半はストロークを中心に。
後半は大宇陀方式でゲームを。


コージ君も粘り強く??ゆかさんをご指導。

酒井さん・・・疲れましたね。でも以前より軽やかに動くようになって来たのでは?


それでは今日の集合写真を。

お疲れ様でした。


私は、アパートで昼食をとり、暑い午後にゴルフの打ちっ放しに。
バンナーまでBTSに乗って・・・・120球(120バーツ+ゲータレード40バーツ)

お久しぶりの練習でした。汗だくで、要約体重も76キロに。
あと2キロ減量目標に。
左の壁が出来ず、球が散らばって本日の練習は終了。


BTSの列車をみると、3月22日封切りの映画広告が・・・アクションものですね。
少々英語、タイ語が分からぬとも、ストリーが分かるのがアクションものの良さ。
また時間があれば、映画館にも足を運んでみたいと思います。


夕食はいつもの「剣心」(パクソイスクンビット33)で。
来月の健康診断を控え、少しダイエットを意識し、コモダ君からは「夕食の糖質を抜けば体重はおちる」とのアドバイスをいただきながら、今日もキムチ鍋の雑炊を。


少し反省し・・・今日はこの辺で。来週は4月ですね。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する