「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

バンコクライフで初めてのソフトテニス

10月30日にタイに入国して以来、念願であったソフトテニスが出来る日を迎えました。会場はアパートから車で40分のところにあるT.S.R.Sport Complex。ゴルフ練習場のほかテニスコート、プールなどの施設が整っていました。BTSは使えない場所にあるため、車をチャーターしなければならないのが大変です。


バンコク在住の日本人3人と合流し、ローカルの練習に参加。ランニングまではついていきましたが、乱打で脱落。日本人の皆さんも20~30代、53歳のおじさんは私だけですから・・
タイ人コーチとタイの選手は7名。ナショナルチームメンバーのレベルに近い選手が多く脱帽。一方私は3か月ぶりのラケットだけにストロークもスマッシュも中学1年レベル!


タイチームのマドンナ「ジーン」さん。スピードもテクニックもあります。
日本と一緒、家族がコートの外から熱い視線を。



コートはハードコート。競技人口から仕方ないですが、小学生や中学生から養成すれば、もっと競技人口が増えると思います。


練習内容は、ショート乱打、ストレート乱打、ゲーム形式パターン練習、ゲーム(5ゲーム)でした。
侍ジャパンはタイに完敗。
コーチは硬式のコーチも兼務。スピードテクニックとも上手でした。



あっという間の2時間。バテバテでした。帰りの車の中は汗で大変なことに。


今日のメンバーです。タイの選手と一層親しく付き合えれば。また次回を楽しみにしています。





×

非ログインユーザーとして返信する