「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

若い世代の「ラブラブ」を羨み、子持ち鮎を2匹食べる土曜日。

サワディカップ(今晩は)。


第22回アジアカップひろしま国際ソフトテニス大会が本日から開催。
タイのナショナルメンバーも参加、男子の絶対的エース「ウォンさん」、一緒に練習に通ってきてくれた「テンさん」の活躍をお祈りします。
 城西大学の山口監督から「タイのメンバーが凍えている」との情報が。



バンコクは昨日の大雨の影響で、かなり気温が下がりました。(それでも26℃)
涼しさを感じて、土曜日の朝はいつもの様にホームコートに。


最近土曜日の出席率が低く、今日も5名のみ。
ストロークの他、前衛練習など基本練習を前半に。後半は全員参加のゲームを。
カットサーブが少しブームに。


レベル感は色々ですが、仲良く今日も2時間過ごしました。


今日も空は曇天・・・いつになったら綺麗な青空が見えるのでしょう??


今日の集合写真。


さて、個人的に行きつけの居酒屋「さんや」(プロンポン駅下)で、アユタヤでの生活が始まる谷口君の激励会に・・・中途半端ながら参加。


私は明日からベトナム→日本と1週間出張しますが、明日の準備が遅れており、一足先に宴をご無礼しました。
 少し、「さんや」さんのCM。
「さんや」さんは今月開店14周年の特別プロモーション。

個人的にはまっているのは、子持ち鮎。今週訳ありで4回お店を訪ね、5匹の子持ち鮎を食しました。岐阜の地元の河原の「観光やな」を想い出します。

締めは、カッパ巻きで。

レタス炒め、厚揚げなどは、お得な値段で提供されています。


お店を出て、アパートに帰る途中・・・・お久しぶりの「砂ちゃん夫婦」(奥様:あずささん)と遭遇。


最近コートに現れないので・・・現況を確認・・・ただのダラダラ生活と。(奥様証言)


新婚さんは羨ましい・・・なんかラブラブ話題ばかりを聞いた土曜日となりました。
明日は、7時半出発。丁度1週間バンコクを離れます。私も家族が岐阜で待っていることを信じて。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する