「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

練習は優しく??・・・でもゲームは「鬼」と言われる日曜日

サワディカップ(今晩は)。



昨日の地元紙朝刊の1面は、ピョンチャンオリンピックのタイの選手団の入場の様子でした。

スキー競技に4名のタイ人選手が参加します。
雪とは無縁な国ですが、選手は居るものです。


 競技をテレビで観て、「なぜ夜に競技ばかりがあるのか??」素朴な疑問で・・


1面の裏面(2面)は、バンコクの大気汚染でした。
もはや、健康被害に限界の状態と・・・


今朝の朝刊は、民主化に向けた総選挙の延期を反対するタイ人の集会の様子でした。


そんなバンコクですが、少し蒸し暑さを感じた朝を迎えました。
空は、本日も曇天。


ブチ君は、お久しぶりに尻尾を振って迎えてくれました。

うっすら青い空も。
でも本来の青空が戻ってくることを祈る限り。


本日コートに12名が参加。非常に混雑しましたが、協力し合って練習とゲームを。
暑かったことから、水を摂る機会も多く。



良い感じ!!


力強いサーブの瞬間を中心に。


よーすけ君


秋山さん


平林君


武田パパ


そんな感じで2時間で終了。1時間延長を検討しましたが、空のコートがありませんでした。今日は粘り強く「もこみち」さんの指導を行いましたが、いざゲームで「カットサーブ」でノータッチエースを。
 周りから「鬼だ」とブーイングを頂きました。


さて、本日は夕方にお正月以来のジョギングを。
思えば、膝が曲がらずジョギングをして、半月板損傷が判明。
走れるのかどうか・・・
夕暮れには、沈む太陽が。

 ベンチャキティ公園には、散歩やジョギングを楽しむ人が沢山。
老若男女・・・&多国籍。


美しさと、1周2キロの周回が整備されているところが魅力ですね。
結局2周・・・4キロを走り切りました。 往復の歩行距離を考えると7キロを歩きとジョギングで。


アパートに戻る途中に空中レストランがテイクオフ。


今日の暑かった1日のご褒美は・・・「剣心」での一杯。

お値段&味・・・私の生活圏の中ではNO.1ですね。


明日は、日本は建国記念日で3連休。タイはお仕事の日です。
今週も日本から連日お客様がタイに入ってきます。


先週タイに来たお客様は、夜のソイカウボーイ(ソイ23)で、肩にかけていたカバンからお財布が抜かれ、お金、クレジットカードを盗られました。
カバンのチャックが背中にあったのが、狙われた原因ではないでしょうか。


暮らしていると「安全」「安心」とお客様に説明していますが、やはり「妖艶な大人の遊び場」はくれぐれもご注意ください。


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する