「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

とんかつ・焼肉・・・「あずま」をはしごする肉の日の翌日。

サワディカップ(今晩は)。
平昌(ピョンチャン)オリンピックが昨日始まりました。
タイ・バンコクから日本の選手が、多くのメダル獲得、入賞が出来るよう、応援したいと思います。


 さてバンコクは、日々曇天が続いており、青空が見えません。原因は、大気汚染で、PM2.5が社会問題になっています。タイは石炭を使っているわけではありませんが、環境問題の取り組みが、遅れているのでしょう。
朝、7時半・・・東に向かってカメラを向けましたが、こんな曇天です。


小学校や幼稚園では校外授業が取りやめになっている中、バンコクソフトテニス倶楽部の
練習は今日もいつも通りに。


ブチ君は、隣のテニスコートでバイクをバックに。


本日は、少し寂しく6名で、練習とゲームを。


もこみちさんは、竹田先生の「リズム」練習の特訓により、良い球を打てる様になってきました。

竹田先生はいつも通り元気よく。


先週コラートの試合で健闘した、コモダ君となべちゃんも参加。


なめたさんは、少しバテ気味でした??


私も、体にあちこち痛みながらもコートに立ちました。


少し気温が上がり、6名で汗をかいた2時間でした。


今日は、練習帰りに皆でランチを。
スクンビットソイ35にある「とんかつのあずま」に。


ひれかつ定食、黒豚ロースかつ定食・・・ともに200バーツ(消費税別)。
ごはん、サラダ、トン汁はおかわり自由です。


昨日2月9日は、にくの日・・・山口では「ふくの日(河豚の日)」
とんかつは、ちょうど季節柄の食べ物となりました。


また、来週の中国の旧正月(春節)を前に、大型ショッピングモールでは、春節のバーゲンと飾り付けが。
多くの中国人が爆買いするのでしょうか??


午後から、私はゴルフの打ちっ放しに。
バンナーまでBTSに乗って、ワンオーワンで120球。

ボールはスリクソンの新しいボールに。


夕食は、肉の日を意識し、ソイ31の「焼肉あずま」に。
サラダの量が半端でありませんでした。
肉を食べたのか?キャベツを食べたのか?

ビールは1杯で・・・残念。


アパートに戻る途中に、今日もUFOを。スカイレストランで食べれる日がいつか・・


月曜日(5日)に内科のクリニックで、風邪の症状を診てもらい、今度は「帯状疱疹」との診断が。
現在、高血圧、半月板損傷の薬に加え、帯状疱疹の薬を飲むことが日課となっています。


気だけは元気なのですが・・・
それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。