「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

バンコクソフトテニス倶楽部・大納会??


サワディカップ&サワディピーマイ(今晩は+A Happy New Year)


タイに住んで3度目の大晦日を迎えました。
朝は、風を感じ非常に爽やかなスタートとなりました。
例年なら、大晦日はお休みしていた大晦日の練習ですが、本日は新人メンバー「平林さん(群馬)」の初参加もあって、本当の打ち納めとなりました。



今日は7名が参加。


少し早い出初式の「はしご登り」をなべちゃんが披露。


2017年お疲れ様でした。




昼食は、年越しそばを。ソイ33のあずまに早目に入店。

天丼+ざる2玉+生ビールを。


大晦日の地元紙をチェック。

バンコクポストの1面は、車が少なくなったバンコクの様子が。
一方、28日以降の交通事故件数、死傷者の数が一気に増加。郊外は帰省の車での事故や、飲酒運転が多発しているみたいです。


部屋でテレビをつけたら・・・桑田佳祐&ひよっこのメンバーが。

再放送みたいですが、大晦日らしい番組でしたね。


午後2時過ぎに街を少し見に行きました。
あちこちカウントダウンのイベント、コンサートの準備中でした。今夜は賑わしくなりそうですね。
エラワン廟は人だかり。

セントラルワールド前のスクンビット通りは、歩行者天国に。


警察の警備も。


近くのお寺には、沢山の参拝とお布施が。


メイン通りは車が少なくなったと言われていますが、アソーク、プロンポンはいつもの渋滞風景が。


最後にフジスーパー(1号店)で買い物。
日本人だらけの大混みで、日本人がたくさん年越しをするのを実感。


バンコクソフトテニス倶楽部は、多くのメンバーの参加で盛り上がっています。
タイでの試合で自分の力を試すメンバーも居れば、健康重視のメンバーも。


是非、タイにお越しの際は、気軽に練習に参加ください。


良い年をお迎えください。


今夜は、
紅白歌合戦で有村架純さんを応援したいと思います
サワディカップ(おやすみなさい)。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。