「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

タイ語検定試験惨敗・・・ストレス解消のためにやりたい事をやってみた日曜日。

サワディカップ(今晩は)。


今日のバンコクは終日曇天。夕方には霧雨が降りました。朝は風も吹き、テニス日和となりましたが、私はタイ語検定試験の為、6時半に起きて最後の単語の暗記に。


私は練習はお休みとしましたが、それでも今日は多くのソフトテニス愛好家が集まる為、8時過ぎに、コートにラケットを届けに行きました。

相変わらずのブチ君が、水を飲む姿だけを見ました。


コージ君の写真を見れば、お久しぶりの坂田ファミリーを含め、何と21名がコートに集合しているのでは。ジーンさんも参加してくれました・・・残念。 そのころ私は単語とにらめっこ。


年2回開催されるタイ語検定試験は、日本と同じ時間に開催。バンコク会場は、エカマイにある地元の学校で。

3級受験者はバンコクだけでも200名。 この試験を受けようとするだけでも感心。
4級がまぐれ合格だけに、3級は予想以上に難関でした。思いついたマークシートの番号をひたすら塗りつぶしました。
思えば、中級のグラマーを6月から約2か月、9月から試験対策に入りましたが、今の私の生活リズムでは難しいことが分かりました。


今日は、試験が終わり、これまで出来なかったことを主に頑張ってみました。


試験終了後は、エカマイゲートウェイにある「PEPPER LUNCH」で焼肉定食を。鉄板にジューと焼けるお肉とご飯がたまりません。
いつも人気で座る席がありませんでしたが、今日はラッキーでした。


いったんアパートに戻り、次は打ちっ放しへ。
バンナーまで向かい、久しぶりの120球。

左の壁が不十分ですが、久しぶりの割にまずまず。
でもドライバーは200ヤードが限界??


5時に再度自宅に戻り、今度はアソークにある「ベンチャキリー公園」でランニング。
1周2キロを2周。約30分かけて走りました。


7時にラケットを回収ついでに、日本街の「大枡屋」でひとり焼肉を。


ハードスケジュールでしたが、エネルギーが余ってましたので、打ちっ放しの後にランニングも出来ました。久しぶりの周回コースでした。


あとはマッサージをやればぐっすり眠れそうです。


あすからまた仕事、勉強です。頑張って行きましょう。(スースーナ!)
それでは今日はこの辺で。サワディカップ(おやすみなさい)。 


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。