「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

ラケットのグリップを見ながらキムチ鍋&ゴムボールと半身浴

サワディカップ(今晩は)。


台風の影響で冷たい雨が降る中、朝5時45分に自宅を出発し、空港に向かいました。
目先のタイ語試験や26日からの体調不良、更に昨日一緒に遊んでくれた教え子たちと暫くのお別れを考えると、秋雨が似合います。


中部国際空港を発ち、しばらくして台風に接近。
雲海はどこまでも続いていました。


その頃タイ・バンコクではいつもの日曜日の練習が始まっていました。

こーじ君が気をきかせ送ってくれました。
大人も子供もしっかり練習しています。・・・お母さんも。


また航空性中耳炎になったのか?右耳に違和感を感じながら、午後2時半過ぎに飛行機はバンコクに。
気温32度・・・晴天。


午後4時過ぎにアパートに到着し、国葬の最終日を感じ取りに外出しましたが、何も変わっていませんでした。黒い服を着たタイ人は多く、プミポン前国王の写真もあちこち掲げられていました。


午後7時過ぎ、テニスコートに預けてあったラケットとボールを回収し、ついでに日本街の居酒屋「しゃかりき432」で社長カードを使って、ひとりキムチ鍋を。

お腹の調子が悪く、朝からほぼ断食状態でしたが・・・
少し刺激がある食べ物が・・・ビールも。


アパートに帰り、「ゆず風呂」に良く似た「ソフトテニスボール風呂」に。
黒くなったボールを、軽石で繊細なタッチでゴシゴシすると・・・・白いボールに。
「雨の後のオムニコートでボールを打てば白くなる。」・・・と同じ原理です。


いつものように「全く余裕の無い一時帰国」も終了。
明日から月末を迎えます。


それでは、今週も仕事・勉強・ソフトテニスに頑張って行きましょう。
今日はこの辺で、サワディカップ(おやすみなさい)。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。