「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

どんな病気でもコートに立てば、すぐ治る??嫁もあきれる一時帰国。

サワディカップ(今晩は)。


25日から始まったタイの国葬も間もなく終わろうとしています。本来なら、タイから街の様子をお伝えしたかったですが、私は25日の深夜便に乗って、半年ぶりに自宅に戻りました。
我が家の番犬ピース君(10歳)と再会。
家に着いたときは吠えられましたけど。


本来なら、日本で美味しいものを・・・と期待していましたが、26日夜から胃腸風邪になり、お腹は大変な状態に。熱も38度まで上がり、病院で点滴をお願いしました。


少し体調が良くなった土曜日ですが、今日から台風の影響で秋雨前線が刺激され、朝から雨が・・・
お昼に地元飯?? 味噌煮込みうどんを。

固めんのうどんです。寒くなってきたら食べたくなるうどんです。


そして雨で出来ないと思われたソフトテニスですが、感動を多く与えてくれた教え子??達が体育館に集まってくれました。
今は高校生ばかり、すっかり大人に。粘り強くなっていました。

少しカメラが老朽しており、画質が↓↓ 


久しぶりの「北方体育館」でした。


練習帰りは、少し皆でお茶会に。

本来元気なら、このワッフルを食べていましたが・・・今日はあきらめました。


夕方、近くのお寺に初詣?? 谷汲山華厳寺へ。

少し紅葉が始まってました。


おみくじは「吉」。
それでも「このみくじにあたる人は、旅、他国を駆け回り稼げば幸せよし」と。


一方、本日のバンコクソフトテニス倶楽部は、なんと女性だけの練習をやりこなしたと連絡がありました。・・・・ご立派。

どうしてこんなポーズが出来るのか・・・立派!!


日本の最後の夕食は外食を避け、自宅で「おかゆ」です。
体を少しでも回復させて、明日タイに向かいます。
この3日間、タイ語勉強はストップです。明日から、ラストスパート頑張ります。


それでは、今日はこの辺で。サワディカップ(おやすみなさい)。


×

非ログインユーザーとして返信する