「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

優しいスポーツ・・・ソフトテニスに夢中な女性たち

サワディカップ(今晩は)。


バンコクは曇天ながら、気温は32度と蒸し暑さを感じる日となりました。
最近は、夕方中心に雨が降りますが、今日はまだ降って来ません。


そんな土曜日ですが、テニスコートには女性が5名と多く集まりました。

男は、谷口君と私の2名。経験者は谷口君と乱打。初心者は優しく私が手投げで特訓を。


それでは、元気で明るいバンコクソフトテニス倶楽部のメンバーを紹介。
「やっこさん」こと「みちえさん」。


久しぶりに2時間練習に参加の「みきさん」。

先週かなさんと勘違いの「ゆかさん」。


タフな広島ファン「かなさん」。


そして今日はお疲れ様でした「谷口君」。

後半は、ゲームを。

少しずつルールが分かってきたかな??


さて、バンコクの話題を少し。
10月13日はプミポン前国王の御崩御の日。1年が経とうとしてますが、市内あちこちには、国王カラーの黄色の花を見ることが出来ます。


商業施設では、10月4日の「中秋節」(日本の中秋の名月)に食される、『月餅』が販売中。


話が少し変わりますが、
9月26日は「日泰修好130周年」の記念日でした。
最近タイの話題が多い為、きっと今年の入試問題でタイの話題が・・・でるかも・・・
ということで、少しタイの歴史を勉強してみませんか??

タイと日本、案外歴史は長ーいと感じます。また日本の鎖国令が無かったら、今の日本はもっと多種文化が融合していたでしょう。


明日から10月ですね。タイ語検定試験まであと35日となりました。
インフルエンザも流行っていますが、仕事も勉強もソフトテニスも両立を目指して、今日はこの辺で。
 サワディカップ(おやすみなさい)


おまけです。
本日のブチ君は・・・・

指定席で寝てました。


本日食したタイ料理は・・・

健康的な??シンハーでした。

×

非ログインユーザーとして返信する