「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

青い空を3回眺め、隣の天地真理をチラ見する。

サワディカップ(今晩は)。
日本は夏休みに入り、インターハイや中体連も盛り上がっていることでしょう。ソフトテニスはアウトドアスポーツです。熱中症にはお互い気をつけましょう。


さてタイは熱帯国ですが、最近は、過ごし易い気持ちの良い朝を迎えています。
コートに向かう途中、何度も空の「青さ」に魅せられて、カメラを向けました。
1枚目はソイ26Kビレッジから。

2枚目は、日本街から

そして3枚目は、コートから。

今日も雨が降らないことを信じて・・・


ブチ君は、尻尾をふりふりしながらも私から避けて、マイペースでお出迎え。

今日は、
シラチャーから平原さん、タイナショナルメンバーからはテンさんが参加頂きました。

テンさんは、先日のマスターゲームで女子シングル2位の実力者です。
日本にもタイ代表で行くことがあると思います。


それでは、他のメンバーの力強いストロークを紹介。


続いて、力強いサービスを。


9時過ぎからはコートの温度は上がりました。水分補給をしながら、後半はゲームを。


こうしてカメラを向けていると、隣のコートで「あなた‐を待つの・テニスコート♪♪」で有名な天地真理さんを回想するようなタイ人が。
ウィンブルドンの効果で、テニス(硬式)を楽しむ方も増えてきました。

こうして、チラ見をしながら2時間の練習を終えました。本日7名で汗をかきました。


少しCMを。
コートの喫茶エリアに来週から、アスリートフードが増えます。

ミニケーキのサンプルを頂き、コートを後にしました。
美味しかったです。


昼から今日もタイ語学校・・・6月の試験以降は、本気度が薄れているのが実状で、予習復習をもう少し時間をかけなければなりません。


昼食は、エカマイで長崎の「皿うどん」を食しました。


7月28日は 新国王ワチラロンコン・ラマ10世の誕生日です。1952年生まれですので、65歳のお誕生日となります。
市内各地にはお祝いの準備が。


夕方6時を過ぎ、街は少し温度が下がってきました。


遠いバンコクから、中体連、インターハイでの活躍をお祈り申し上げます。
夏休みにラケットを持ってタイに来られる方は、是非お相手下さい。


それでは、今日はこの辺で。サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する