「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

連休中日(なかび)、ソフトテニスをサボって、初マレーシアを食す。

スラマッ・マラム(マレー語で今晩は)。
タイの3連休を利用して隣国マレーシアに入国しました。
人生初マレーシアですが、パームツリーの植林の広さに圧倒されました。


さて、マレーシアの話題の前に、バンコクでは今日も頑張って「ソフトテニス」の練習が行われました。コージ君の協力で今日のコートの様子を紹介します。

今日は、シラチャーから「平原さん」が参加。朝はシラチャーが雨で心配されていましたが、バンコクは雨も降らず、テニス日和に。


キリト君他、なめたさん、陽介君にコージ君、谷口君に平原さん・・6名が参加。
後半は白熱のゲームが。

動画は貼り付けれませんのでご容赦ください。


丁度練習が終わる10:30、私は、ドンムアン空港を発ちました。

約2時間のフライトで、時差が1時間先行していますので、現地時間13:15空港に着。


入国カードはありません。パスポートだけで入国できます。


空港はアジアを代表するような広さと多くの店舗が。
昼ごはんは、中華系食堂で「たまごスープのヌードル」を。

見た目以上にたまごスープが美味しかったです。(確か19リンギット≒500円)


空港からタクシーに乗って、ホテルへ。
タクシーは行き先で値段が決まっており、安心して乗れます。
途中に見えるのは、パームツリー畑?パーム油が特産みたいです。


空港から30分でホテルに。

近くには、政府系の建物も多く、これから発展する地区?と。


とりあえず、ホテルを出発し、クアラルンプールの中心部へ。
タクシーで50分、50リンギット(1300円)で、「ペトロナスツインタワーKLLC」に。
このツインタワーを撮れば、マレーシアに来たー気分マックス。

近くには伊勢丹も。

フードコートに行って、少し早目の夕食を。

ナシゴレン(カレーチキン添え)+ピンクのジュース。(26リンギット≒700円)


取りあえず、今日はこれくらいの行動で終了。
ホテルに戻って、一杯飲みたい気分です。
明日も半日、マレーシアを沢山見てきたいと思います。


それでは今日はこの辺で。スマラッ・マラム(おやすみなさい・・今晩はと同じでした)。

×

非ログインユーザーとして返信する