「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

ソンクラン前の最後の練習。まだまだ飛べる54歳。

サワディカップ(今晩は)。
バンコク駐在員のソフトテニス練習は、
ソンクラン(13日~16日・タイの旧正月)前の最後の練習となりました。
今日は少し蒸し暑い朝を迎えました。
空は青く・・・

いつものコートもソンクランはプロモーション価格・・1時間100バーツ。
今の6分の1価格です・・・


暑くなりましたが、タイ人のジーンさんの他、静岡から初参加・・秋山さんが練習に参加されました。


一気に今日の練習の様子を

今日は、前衛・後衛の一本打ちも・・

まりあさんも右や左に走りました。


わたしも54歳のジャンプを!!

飛んでます??


練習の後半はいつもの大宇陀方式。


汗を沢山かきました。


今日は8名が参加。

ブチ君も少しばててました。



家に帰ってクールダウンとボールを14球ゴシゴシ・・


そして昼ごはんは、タイ語学校の予習をしながら、スターバックスで。

少しダイエットメニュー?


そしてタイ語学校「ひまわり」へ


今日も先生「ヌック」さんは優しく指導を。
今は、タイ語検定4級対策に入りました。
こんな感じです。長文読解の為、時間の使い方が大切です。


宿題をたくさんいただき・・肩もこって・・・焼肉へ。
ソイ35 HATTORIは、値段もお値打ち。

定番メニュー。美味しかったです・ビール2本は、想定外。


タイ人スタッフはいつも陽気です。そしてビールをつぐのが上手です。
1本の予定が2本に。

飲み過ぎを反省しても遅い結果に。




私のソンクランは、一時帰国となります。岐阜のホームコートで半年ぶりにラケットを振る予定です。


岐阜からは、岐阜市民大会に参加した教え子たちの写真が送られました。
盛り上がった3年前。何も変わらない亜美さん。

是非、生涯スポーツで、楽しいソフトテニス生活を。
3年生は、最後まで粘って下さい。そして友達をいつも思いやって頑張ってください。


そんなエールを送りながら、今日はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。
来週末は私の田舎・・岐阜の様子をお届けする予定です。
ソンクランをバンコクで過ごされるメンバーは、是非プロモーション価格で頑張ってください。
練習は22日から再開します。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。