「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

ソンクランの恰好で?? 故郷岐阜でソフトテニスを楽しむ土曜日

サワディカップ(今晩は)。
タイは13日からソンクラン(タイの旧正月・水掛け祭り)が始まりました。振替休日を含めると17日までお休みとなりますが、会社によっては、1週間程度の連続休暇となり、田舎から出てきてバンコクなど都会で働いているタイ人の多くが故郷に戻って行きます。


スタッフが送ってくれた帰省ラッシュです。

帰省は日本と一緒。主要幹線道路は渋滞となります。
鉄道整備が不十分なところも渋滞の要因ですね。


今日は15日、バンコク市内では水掛け祭りが最高潮となっているでしょう。


私も13日に日本へ半年ぶりに帰省し、報告や人間ドック等メディカルチェックで2日間を過ごしました。17日(月)にバンコクに戻ります。
まさに日本に帰ってからの自由時間は今日と明日の2日間・・・・満喫しています。


現在、私の田舎「岐阜」は・・・

岐阜駅前に織田信長公の像が・・・
そして日中は20度越えで・・・

コンディションは最高です。


田舎には桜の名所「谷汲山」があり、まだ楽しめました。
少し紹介しましょう。

初詣になりました。
おみくじは「吉」・・・・こんなもんでしょう。
桜は、来週には見れなくなると思います。


さてそんな田舎者ですが、本日6時に起床、娘が相手となって、地元中学のコートで6時半から、8時まで乱打を中心に練習をしました。
こんな親父に付き合ってくれる娘に感謝です。

中学校の(私と娘の母校ですが)コートはオムニコートです。
環境は整っています。


昼からは、私の所属チームの「穂積クラブ」の練習に参加。せっかくのソンクランの為、ソンクランの恰好で!!!・・・ゲームを楽しみましたが、少し皆さんは引いていたかも。

タイにかぶれたおじさんでしたが、ジュニアには少し飽きられていたかも。
ジュニアチームも強くなっています。
毎年白子(千葉)の全国大会に出場しています。


是非是非、ユニフォームにも「アロハ系」をお勧めします。


私の帰省は17日。お世話になった人たちと会えるのも僅かとなりました。
回転すしやで偶然会った「まほちゃん」も今春より中学生・・・

みんな大きくなっています。


駅まで送ってくれた髙木さんに感謝しながら、
今日もビールを飲んで、1日を終えたいと思います。
それでは、今日はこの辺で・・サワディカップ(おやすみなさい)。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。