「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

日本料理「さんや」さん・・・開店20周年。

サワディカップ(こんにちは)。


ひな祭りですね・・・・3月3日・・・孫(二人は女の子)の写真は未だ来ず。
バンコクは少し蒸し暑い朝になりましたが、午後1時過ぎには雨もパラつきました。
お天気は少し不安定みたいですね。


さて、ランチは日本料理「さんや」さん(BTSプロンポン駅下)で、カキフライ定食を。

280バーツ・・・約1,140円。
野菜もたっぷり・・バランスの良いランチが多いです。もちろんコーヒー付き。

そんないきつけの「さんや」さんは・・3月で20周年を迎えることに。
北部ウドンタニ県出身の店主「サンヤ」さんのお名前のお店は、日本と変わらない味と料理に拘っています。スタッフも10年以上の方ばかりで、フレンドリーです。

スタッフに「20バーツ商品はないのか?」って聞きましたが、200B、2000Bのプロモーションがメインとか。当たり前ですね~ 今月末までには、2本キープする事になるでしょう。


食事をしてから「ひな祭り」を探しに・・・日本人街(スクンビットソイ33/1)を。
ありました・・・カスタードナカムラさんには、ケーキが。

そして・・・フジスーパーさんでは、赤飯やちらし寿司の特設も。

私も赤飯や桜餅を買いました・・・今宵の晩御飯で。


話題はバンコクソフトテニス倶楽部へ・・・本日10名のメンバーが参加。


ちなみに2020年10月のころは・・・

女性・子供たちも多く、20名が参加していましたね・・・


現在の在留邦人届け出は・・・バンコクに住む日本人は5万人(タイ全体で7万人)、ピークよりはバンコクでも1万人は減っている事でしょう。


最後は、ベンチャキティ公園を。
1週間ぶりのベンチャキティ公園・・・7時間睡眠をした事もあり、足は軽く、1周12分で帰ってきました。


ひと息ついたら、ピックルボールです。
78キロ台の体重は・・・ソフトテニス後は・・75.1キロへ。

ピックルボールも汗をかくので・・・また攣る事でしょう。


それでは蒸し暑いバンコクから、今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。


PS:スリン県出身のスタッフがお土産を。のりを巻いたスナック菓子ですが、癖になります。

×

非ログインユーザーとして返信する