「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

バンコクソフトテニス。シンハービールの誘惑に完敗(乾杯)。

サワディカップ(今晩は)。
今日は少し暑い日となりましたが、湿気はあまり感じませんでした。


日本へ帰る知人をホテルで見送るため、朝6時30分にアパートを出発。
空を見上げれば、綺麗な半月・・・

ズームで・・・

すでにバンコクは起きていました。
道路サイドのお店は少しずつ活気を増して。


もう一度アパートに戻って、着替えてテニスコートに。
ノアバンコクに(ソイ26)に8時15分到着。
ぶち君スタンバイ・・


少しずつこの施設は進化しています。
新しい看板も出来ました。

2月14日からは中国式マッサージも始まりました。


今日の練習は4名。
タイ人のテンさんも参加。明日は、カセサート大学を代表して硬式テニスの大学対抗戦に参加すると言ってました。


日本人も頑張っています。

段々私の写真技術もアップしてきました?!


54歳の私も10代~20代と同じ練習・・・あとで体が固まってしまうけど。


後半は7ゲームを2回、楽しく過ごしました。
3人座ったので、少しリクエスト。

今年の正月に見た光景を想い出しました。


若い世代との付き合いで、いつまでも若いと錯覚が・・


さて昼は、クラブタイランドの食堂で食事を済ませ、昨日の残務整理を。
エムクオーティアにはおしゃれな移動式お店が・・・


アイスクリームの誘惑にも負けず、

ポップコーンの誘惑にも負けず、

ビールにも負けず・・


夕方には、いつものイムちゃんの料理に・・そしてシンハービールの誘惑に完敗(乾杯)。


 最後に少し今週のことを。
13日の月曜日(タイは休日)に小茂田君と塚さん(タイのソフトテニス大会優勝ペア)が興味本位?で硬式テニスの大会に出場し、見事3位になりました。
 上手い選手何でもできる・・・ということですかね。


14日はバレンタインデーでした。この国は男性が女性に花を贈るのが一般的みたいです。


今も、バレンタインセールは継続中(今月末までかな)


今日は、キリト君が新品のボールを持ってきてくれました。
タイでは希少価値のソフトテニスのボールです。大切に使いたいですね。

明日も朝8:30より2時間、汗をかいて体重を落としましょう。


それでは、今日はこの辺で。サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。