「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

炭水化物の3乗・・・ 少し暑かった日曜日。

サワディカップ(今晩は)。
今日は1週間ぶりのソフトテニスです。昨日のゴルフによる体の痛みと、岐阜県人会終了後のカラオケ熱唱による声の痛みを覚え、今日も朝7時45分にアパートを出発。
今日は昨日から一転、少し暑さを感じる朝でした。

朝のコートは静かに迎えてくれます。
もちろん ブチ君も(少し尻尾を振り振りしながら・・)

8時30分から1時間は基礎練習を。

目をつぶってもボレーが出来る?大西さん。


しおりちゃんも元気!!

後半は大宇陀方式で・・・
ベストショット(フォト)を紹介・・・

本日は晴天の下、9名が参加。

シンガポール遠征は見送ることになりますが、是非アジアで頑張っているソフトテニス愛好家は当倶楽部をお訪ねください。


さて今日は午後からタイ語学校。その前に腹ごしらえで、炭水化物の2乗。

いつもの鶏そば・・・お茶を含んで149バーツ(450円)
学校では2時間、タイ語の塩漬け??

学校帰りにショッピングモールで開催されている物産展で地元の地酒「千古乃岩」(岐阜県土岐市)が売られていました。あと3本。タイ人に少しずつ日本酒も認知されてきたようです。


夕食は庶民のタイ料理店「イムちゃん」で
シンハービールに・・・・+炭水化物  235バーツ(700円)

日曜日の夜ですが、多くの日本人もイムちゃんで夕食をとられていました。


帰宅時には、エムクオーティアを覘けば、美しいイルミネーションが。


あと1ヵ月後に、タイのナショナル大会に駐在員チームは挑みます。
何事も目標をもって取り組むことは、素晴らしいこと。
仕事も遊びも・・・・そんなバンコクから今日はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。