「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

バンコクに戻れば、雨と発砲事件・・・

サワディカップ(今晩は)。


6日ぶりにバンコクに戻ってきました。


アパートに飼っている熱帯魚のグッピーは自動餌やり機を使って、無事に生きていました。
とりあえず、ホットしています。


さて、今朝は5時に起き・・・岐阜のきれいな空を見納めしました。
気温は20度・・肌寒い時期となりました。

朝から、ラインギフトで頂いた「オロナミンC」を飲んで、中部国際空港へ。


いつも早めに着いて、コメダ珈琲さんで朝食を。

空港のレストラン街も少しずつながら賑わいが戻ってきました。


タイ航空TG645は定刻通りに出発・・・エコノミーは日本人が少なく・・定員の50%程度。
私の前後、1列は空席でした・・・シートは倒し放題で。

機中では・・赤ワインを2杯ほど。


フライト時間5時間30分・・・タイ時間午後2時40分にスワナプーム空港に到着。


出国と違って、入国審査の列は・・・ありませんでした。
スーツケースも予想以上に早くピックアップして、3時15分には、空港を出発。


日本は良いお天気でしたが、午後4時には雨も降りだし・・・街は靄の中へ。

さらに・・・商業施設「サイアムパラゴン」で発砲事件のニュースが。
9月の初めには、日本博も開催された大型商業施設で・・・(写真は9月1日)

数名の方が亡くなり、けがをされた方も・・・


平和ボケしているとは自覚していませんが、こうした事件に巻き込まれないようには注意をする必要がありますね。


私は5日から出張するマレーシア渡航の準備を。
世の中電子マネーの時代と言われていますが、異国の地に行く以上、ある程度のキャッシュも必要かと・・・マレーシアリンギットは。1リンギット≒7.82バーツ
日本円で31円ですね・・【エンポリアムB1 スーパーリッチ】


メールを全てチェックして・・・今日は仕事を終わりたいと思います。


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する