「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

締めは333(バーバーバー)ビール。

シンチャオ(ベトナム語で今晩は)。


ハノイ2日目・・・朝の3時過ぎから雨が降り・・・トタン葺きの屋根に当たる雨音に目が覚め・・・そして眠れず・・結局午前5時から、傘をさして朝の散歩へ。


【今日のランチはハノイ郊外にある日本料理TAMAYAさん】
刺身とさんまの塩焼きセット・・・198,000ドン≒1200円≒300バーツ

日本では不漁とされているサンマは、ノルウェー産と思われますが、しっかり火が通っており、美味しく頂きました。

日本人はもちろん、日本料理が好きなタイ人がお店を訪ねていました。


さて、朝はホテルから徒歩15分の所にある「ホアンキエム湖」へ。

カメの塔を見ると、ハノイに居ることを実感。

ラッシュ時には渋滞する街も、午前6時前はガラガラ・・・

今朝も「ホテル東屋」さんの露天風呂に浸かって、お取引先回りへ。


途中、ベトナムのカーボンニュートラルの取り組みを、少し見ることが出来ました。
ヴィンファスト車の充電機器

ヴィンファスト車のタクシー

同、バイク。

EV化は、まだまだこれからですが、EV自動車やEVバイクが安価になれば普及するのも早いと思われます。


街は今日も渋滞・・・

高架鉄道の駅を見ることが出来ました。


今日も元気なハノイの街を私も駆けてきました。


締めは333(バーバーバー)ビールとお好み焼き(そば入り)を。


今宵も露天風呂に浸かって、明日に備えたいと思います。


それでは今宵はこの辺で。
チュッグーゴーン(ベトナム語でおやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する