「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

9バーツのタイのお菓子にはまる・・・・

サワディカップ(こんにちは)。


バンコクは良いお天気・・これから雨が降るかも知れませんが・・気温は34度。
連休の中日です。


日本人駐在員は、お盆休みで帰国をしたり、国内旅行を楽しんだり・・・少し日本人が少ないバンコクになっていると・・・感じます。


中国人観光客は増えていますが、日本人の旅行者は思うように増えては来ませんね~


今日のランチは日本料理「さんや」さん(BTSプロンポン駅下)で、カキフライ定食を(280B)。

12時になっても、お客さんは私を含んで・・・3名でした。


食後の散歩は、ベンチャシリ公園(BTSプロンポン駅近く)に。

毎晩7時、8時、9時に噴水ショーが。
最近は8時前にも花火が上がるように・・


雨が降る時期なので、椅子はビニール袋で覆われていました。


公園近くの建設中の大型ショッピングモール「Mスフィア」は、

完成まで残り3か月ほど・・・


ベンチャシリ公園も綺麗な花を見ることが出来ます。


そして、コンビニへ。
ファミリーマートからTops Dailyに名称が変わっていますが、私のスタッフのお勧めのお菓子が・・・・9バーツ。

うまい棒に似ていますが、9本入って9バーツ(36円)。色々スタッフが私におすそ分けしてくれますが、このお菓子は私も気に入りました。気になりましたら、是非お試しください。帰国時のおみやげでも?


というわけで、午後からはお菓子とお水を買って、報告書の作成に。


最後に今日のバンコクソフトテニス倶楽部を・・・
練習中日・・・6人と少なめでしたが、休憩もほどほどで、しっかり練習出来ました。

トゥー君は、毎週土曜日の午後、スラム街の学校で、数学をボランティアで教えています。
心優しいタイ人です。


それでは、今日はこの辺で。
これから、大垣日大を応援し、午後5時からはピックルボールで汗をかいてきます。
サワディカップ(さようなら)。


PS:今朝のベンチャキティ公園

公園を走る人も、いつもの日曜日より減っていましたね・・・

×

非ログインユーザーとして返信する