「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

タイは母の日・・・無料サービスの恩典を受ける。

サワディカップ(今晩は)。


日本は11日から3連休が始まっていますが、タイは今日から3連休。
今日が母の日(シリキット王太后の91歳のお誕生日)で、月曜日(14日)が振り替え休日に。


各所で母の日のイベントが多数開催されていますね。
【肉匠さんでは、お肉のプレゼントも・・・予約して入店したお客様・・14日まで】


昨夕は、BTSプロンポン駅近くのベンチャシリ公園でも記念イベントが。

噴水ショーが始まりました。
ウェブ情報では毎日午後7時、8時、9時の3回、8月31日までショーが楽しめるみたいです。


今朝は、ベンチャキティ公園から・・・ここでも母の日をお祝いするジョギング大会が開催されていました。


ジョギングを終えて、花屋さんを覗けば・・・青色のラッピングされた花束を多く見ました。

シリキット王太后のカラーは青色(水色)。街には水色の服を着た女性を多く見ました。


贈る花はジャスミン。
私のアパートの庭にも咲いていました。


そんな母の日、先月のソフトテニス国際大会で不調の私をサポートしてくれた兼田さん一家をお誘いして、肉匠さん(スクンビットソイ31)で焼肉ランチを。
セットC・・350B

お店からは母の日の特典も

更に、私がおすすめのサーロイン(99B)を・・・完食。

最後にアイスクリームと、プロモーション(無料)のわらび餅を。

話題はピックルボールの面白さ・・・兼田さんファミリーはピックルボールに興味津々でしたね~。


最後は本日のバンコクソフトテニス倶楽部。
本日10名が参加しました。


ランチを終え、午後3時からバンコクは、にわか雨に。
少し気温も下がり、過ごし易い夕方になりました。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。


PS:金曜日の夜にピックルボール倶楽部へ参加。インド系タイ人とゲームを楽しみました。
日本人一人で参加することも、コミュニティづくりや語学の勉強と・・・割り切っています。

×

非ログインユーザーとして返信する