「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

『身の丈に合ったタイの暮らし』を求め・・・

サワディカップ(こんにちは)。


今日のバンコクは暑い・・と感じました。
湿度が高いこともありますが、最高気温は34度・・日本より少し涼しい??


昨夜は、焼肉屋で打ち合わせを・・・仕事の話は冒頭3分で終了し、肉匠さん(スクンビットソイ31)で、ビールとお肉を堪能しました。

今日も99Bのサーロインは健在。

ビールはいつの間にか赤ワインに変わり・・・・午後9時に散会となりました。
無料クーポン4枚を使用したこともあり、お会計は有難いお支払いで済みました。
ご馳走様でした・・・


会社の愚痴を聞いて頂いただけでした?!


さて、朝は良い天気の予感・・・
今日は20分かけて歩き&ジョギングを(ベンチャキティ公園)

午前7時には青い空が・・・


そして午前は・・・ホームデコレーションフェアを少し覗いてきました。
少しタイ人の富裕層の暮らしが感じ取れました・・・
会場は国際展示会場バイテック(開催期間は13日まで)。


住宅価格は2,000万円~1億円(写真は5,200万円)

簡単に建てられるタイプも。

家電は日本、韓国メーカーが独占。

遊び心は重要・・・今はキャンプなど、アウトドアが人気。

そして・・・ガーデニングも。

友人たちとは、ゲームも大切。

インテリアは・・・・

動物たちも必要ですね・・・ベタちゃん

このワンちゃんは売り物ではありません・・・

こうした暮らしが、タイ人富裕層の暮らしかと・・・・


お昼は、現実の世界で。
今日はスタッフと一緒にタイ屋台「イムジャイ」(スクンビットソイ33)さんで、クイッティオ(タイ風ラーメン)とガパオライスを変わらず注文。


屋台飯を食べるとホッとしますね。

お昼時間は混雑していました・・・


たまに贅沢する程度の
「自分の身の丈に合ったタイライフを楽しみたい」と、つくづく思いました。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する