「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

今日もうな重・・トンロー「浜勝」さんで。

サワディカップ(今晩は)。


今日は、バンコクは良いお天気・・・名古屋と同じ気温の34度。
暑いが続き、夏バテ防止には・・・やはり「うなぎ」。


午前の仕事が、バンコクの北でしたので、帰りはトンローへ。
今日のランチは、お値打ちにウナギを提供いただける「浜勝」さん(トンロー11)で、
うな重を。
並ですが、50%値引きのプロモーション価格は270B++。
美味しかったですね・・・

プロモーションは、ひつまぶし、かば焼きなども。

もちろんトンカツなどの定番も美味しそうです・・・

トンローも日本料理が沢山で、悩みますね・・・


トンロー駅まで歩けば・・・7月3日開業した「ホテルJALシティバンコク」が見えて来ました。観光客が増えて来たので、ホテルも賑わうことでしょう。


午後に、目の下のイボを切除。
 老人性イボと思っていましたが、少し違和感もあり、大きくなってきたことから、日本人のクリニックさんへ。皮膚科のタイ人の女医さん曰く「ウイルス性のイボ」だから、旅行保険で切除できると(治療費は無料)・・・あっさりOKし、即麻酔を打って、除去。


目の下がすっきりしました。
診療前の血圧が・・・気になりました。

薬を飲んで居ますが、高い数値ですね。


最後は・・・スクンビットソイ33の話題を。
朝のジョギングを終えて、ソイ33に戻ってきたら、「SUSHI」の看板が。
お寿司屋さんが出来た!!とよく見たら、合法大麻のお店でした・・紛らわしいですね。


今朝のジョギングは、晴れの予感を感じる「青い空」が見えてました。


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する