「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

サハグループフェアを覗く・・・そして今日も買う。

サワディカップ(こんにちは)。


バンコクは、昨夜9時あたりに激しい雨が・・・そして今日は今のところ良い天気に。
気温は・・・35度。南国を実感。


【らーめん恵比寿】


6月も残り1日に・・・2023年の半分が終わろうとしていますね。
タイの半年を振り返れば・・下院解散、総選挙、シアン化合物の連続殺人、イエローライン開通などが印象的な話題では。


そんな6月の月末・・・国際展示会場(バイテック)では、様々なイベントが開催されました。
先ずは、27回目を迎えるタイ財閥の『サハグループフェア』。
日用品、食品などを、お得に買うチャンスも・・・・サハグループは、ライオンやワコール、ローソン、ドンキなどの日系企業とも合弁しており、親日の財閥さん。
【ドンキ】

【ローソン】

【ツルハドラッグ】

【Farmhouse(パン屋)】

【ヤマモリ(醤油)】

【さぼてん(とんかつ屋)】


タイ人の購買意欲は衰えません・・・下着、ブランド品は人気がありました。

私は、ミズノでゴルフのグローブを・・・定価は600B→490B

カップ麺 3個で50B(定価は57B)

そして、パンを・・・お取引先様へおすそ分け。

結局、今日もお買い物を。


お隣の会場は・・・ベビー用品関係


さらに国内旅行フェア(海外旅行も取り扱い中)

日本行きの旅行は、韓国や台湾に比べ少し高めの価格・・・3泊5日で11万円ですね。
(航空券とホテル代のみだそうです)


週末7月2日まで、すべてのイベントが国際展示会場バイテック(BTSバンナー駅下車)で開催されています。普段着や、スポーツシューズの購入や、食材・日用品のお値打ち購入に興味がありましたら、是非お訪ねください・・・・電車が便利かと。


今日のランチは、国際展示会場バイテックから車で15分のガソリンスタンド内にある「恵比寿らーめん」さんで、豚骨ラーメン(98B)とご飯を。

暑い外気と熱いラーメン・・・夏バテ防止です。


それでは今日はこの辺で・・・


本日のジョギングは、ベンチャキティ公園の池の周りを12分で。
何とか、76キロ台をキープ・・・
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する