「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

在留届を更新する。

サワディカップ(こんにちは)。


6月に入りました。
6月はタイ語で「ミーツーナー」・・・和風月名(わふうげつめい)では、 水無月(みなづき、みなつき)・・・と、ついつい調べたくなるのが私の癖に。


朝から携帯電話を忘れて出勤し、一度アパートに戻ってからの仕事着手。こういう日こそ注意日と警戒しながら1日を過ごしていますが、在タイ日本大使館から「在留届の滞在期間が過ぎています。お手数ですが帰国・転出届または変更届の提出をお願いします。」とのメールが。
在留届の滞在期間って??提出した??なんて、メールを疑いましたが、外務省のHPから理解をしました。私の場合、帰任が確定していない為、ある程度の帰任予想日を記入したことから、その期限を過ぎたという意味ですね・・
 ということで、早速期限を勝手に4年後まで延長して変更届はウェブで終了。


今日のランチは、クーラーが効いたお店を優先に・・・
日本料理「さんや」さん(BTSプロンポン駅下)で、カキフライ定食を(280B)。

野菜もたっぷり・・・バランスの良い定食です。


通りでは、フルーツも売っており、小粒ながらリンゴを6個、100B(400円)で購入。

明日からの朝食に・・・


さて、バンコクは今日も良いお天気です。
朝のベンチャキティ公園

午前のお取引先様で・・・


今日は1日・・・宝くじの締め切りの日ですね。一喜一憂のタイの宝くじですが、私にとっては、食べ物に投資した方が良いと思っています・・・最低でも100分の1の確率は、夢ですね。


商業施設Mクオーティアには、「性の多様性」に理解があるタイらしいイベントが。

美味しそうな屋台が沢山出店してました・・・


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する