「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

天気予報は大外れの酷暑・・・投票日のランチはキッチン新潟さんで。

サワディカップ(こんにちは)・・・


タイ気象局の天気予想は・・・大ハズレに。
バンコクは、朝から良いお天気に恵まれ、気温も35度まで上昇。


おかげでいつもの様に、ソフトテニスを楽しむことが出来ました。


今日のランチは「キッチン新潟」さん(スクンビット24)で、チーズハンバーグ定食(270B)を。

バランスが取れて、とても美味しく頂きました。
下院選挙の投票日のため、お酒は飲めませんが、ご飯はお替りしましたね。


さて、今朝は6時前にベンチャキティ公園に着き、池の周りをゆっくりと1周・・・


その後にBTSプロンポン駅近くのベンチャシリ公園に出向き、投票所の様子を見て来ました。

午前7時前、投票箱はスタンバイしていました。


大選挙区は67の政党が立候補・・

小選挙区は、15名が立候補していました。


投票時間は午前8時から午後5時まで・・・
お昼もう一度投票所を訪ねましたが、人は疎らでしたね。タイの選挙は概ね投票率が60%程度と言われています。

投票用紙の記入について注意書きも。左はOK、右はNGです。


注目政党は・・・タクシンは貢献党(プアタイ党)

ピタ党首率いる前進党

そしてプラユット首相が党員となった、「国家建設タイ合同党」。

果たして結果は・・・・



さて、本日は日本で「母の日」。タイの母の日は8月12日・・シリキット王太后のお誕生日。 それでもスクンビット通りのお花屋さんには綺麗なカーネーションが準備されていました。

日系人が多い地区のお花屋さんですから、日本文化もよく分かっているみたいですね。


それでは、この辺で『バンコクソフトテニス倶楽部』について
今日は、約7年前に一緒に練習した細川さんが大阪から出張でタイに入り、限られた時間でしたが、コートに立たれました。

ボールを3ダース寄付して頂きました。

また、千葉県からは川口さんが初参加。久しぶりにラケットを振られたとの事。

本日10名が熱いコートの上に立ちました。


最後は、タイのブランド「NaRaYa」さん。
斬新なデザインが発表されていますね・・・飽きさせないデザインが個人的に推しです。

それでは、今日はこの辺で。
これより岐阜へ出張したタイ人スタッフを空港へお迎えに行ってまいります。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する