「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

プノンペンで高い日本料理店で、ラーメンを頂く。

サワディカップ(今晩は)。


カンボジアへの出張は、スケジュール通りに終了し、無事バンコクに戻って来ました。


昨夜は雷雨の中、プノンペンの観光スポット、王宮近くのリバーサイドのバーへ。
地元のアンコールビールにボロネーゼスパゲティを。

ビール2杯とスパゲティで9ドル!!
良心的なお値段でした!

お店の外観です。

リバーサイドはネオンが美しかったですね〜

妖艶な街もありますが、西洋人は少なかったですね。


雨も夜明けには止み、朝は6時から独立記念塔までお散歩タイム。


日本から寄付された信号機は再生中。

タイ資本も参入、PTT にAmazonカフェ


そして、独立記念塔。

記念塔の周りは、市民公園になっており、散歩、ジョギング、ヨガをする市民を沢山見ることが出来ました。
生活に余裕がある証ですね〜


朝風呂を浴びて、ホテル東屋さんで朝食を。


打ち合わせ等は、ランチミーティングを含んで4社。ハードスケジュールに。


そのランチ、プノンペンで1番高い日本料理店で(地上37階)。値段もびっくり、注文はラーメンを。

どれだけ獺祭が〜

地上37階からの眺望

こんな建物です。



こうしてあっという間に、スケジュールを消化して、3輪車に揺られて、空港に向かいました。
ドライバーは、タイで仕事したことがあるのか、シャツにはタイ文字が。


それでは今宵はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさーい)

×

非ログインユーザーとして返信する