「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

4月に入りました。タイは酷暑の警鐘が・・・

サワディカップ(こんにちは)。


4月に入りました。これから暑さが本番になりますね。


気象局も「5月まで暑さが続く」と、警鐘が。


水分補給が大切ですね。


6時過ぎにベンチャキティ公園に出向けば、朝5時過ぎからジョギング大会が開催されていました。5キロコースと1.8キロコースでした。完走者は皆さん金メダルを首にかけていましたね・・・ そんな会場をマイペースで池の周りを私も1周。


さて、4月1日から、タイの観光客も増加していることから、滞在期間の変更について在タイ日本大使館からの案内がありましたので、ご紹介を。


・タイ政府によると、4月1日(土)0時以降、日本を含むビザ免除国/地域からタイに入国する渡航者の滞在可能期間は45日から30日になります。
・タイへの渡航に際しては、入国時に押される滞在可能期間のスタンプをご確認いただくようお願いいたします。
・なお、タイ入国時の新型コロナワクチン接種証明書又は陰性証明書の提示は、引き続き不要です。


これまでノンビザ(観光)で入国すれば45日間滞在出来ましたが、以前のように30日に変更になったみたいですね。


さて、暑い土曜日の午前は、変わらぬルーティーンで、バンコクソフトテニス倶楽部へ。
最近土曜日の参加者が少なく、目下メンバーの募集を。

興味ありましたら、是非コートまでお越しください。


そしてランチは、日本料理「さんや」さんで、「梅しそアジフライ定食」(270B)を。

野菜が豊富なバランスが良いですね。プロンポン駅周辺には沢山の飲食店がありますが、消費税込み、コーヒー付きで、気軽に入店できる雰囲気が推しですね。


お腹が膨れたら、ゴルフバッグを担いで、BTSに乗ってバンナー駅まで。
今日も「大人の筋トレ」を。
いつものドライビングレンジは「ワン・オー・ワン」さんへ・・・120球(180B)


60歳を過ぎ、身体も硬くなり、ゴルフスイングも??ヘンテコになってきており、定期的に打ちっ放しで、飛距離を確認。

背後から、松山英樹がのぞき見を。(看板でした)


アイアンは、7番から左右に・・・不安定になりますね・・・


古閑美保さんのトークショーでは、毎日500球プロは打っている。練習はどれだけ数を打つかが大切と・・・


ソフトテニスもゴルフも球を多く打たないと、上手くならないのは間違いないことでしょう。
この打ちっ放しにもグッピーが。

とても涼しそうでした。


それでは今日はこの辺で。
今宵は、お取引先様との会食が待っています。


サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する