「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

『バンコク・インターナショナル・ブックフェア2023』・・・日本のアニメは立派なナショナル文化

サワディカップ(こんにちは)。


【マンダリン・オリエンタルホテルで頂いたデザート】


バンコクは最高気温が35度と言われていますが、体感はそれ以上かと。


昨夜は仕事でバンコクの最高級クラスと言われるマンダリン・オリエンタルホテルへ。
少し緊張した雰囲気で、日ごろ食べることが出来ないお料理を・・・

赤ワインもいただき、お陰で久しぶりに熟睡も。


どうやら、グラス2杯のビールにワインを3杯頂くと・・熟睡に。
でも、こんな生活を毎日していたら、破滅ですよね。


そして気温28度のベンチャキティ公園の外周・・4.5キロを27分で走破。
昨晩摂取したカロリーは、朝のジョギングで消費されました。


さて、昨日から始まったバンコクの『インターナショナル・ブックフェア2023』の開場を覗いてきましたが、
平日ながら非常に混雑していました。


地下鉄「クイーンシリキット駅」から、ゾロゾロと。

若い人は、小説やアニメ・・・恋愛もの、学園ものが人気。単行本はまとめ買いが常識。

東野圭吾さんの作品は人気!!

思えば、日本のアニメは立派なナショナル文化ですね・・・



買い物を終えた方は、座り込んでいました。

こうした爆買いがタイ風。


今日のランチは週末の合図。
日本料理「さんや」さんで、お刺身盛り定食(300B)を。


本社とのやり取りに疲れている、お取引先様の駐在員とお互い励ましあって、美味しく頂きました。


さらに、
朝ドラも「完」。また4月からは新しいドラマがスタートすることに。
明日からの4月に向け、少し机の整理でも。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。


【歩道を掃除する清掃員…女性はたくましい】

×

非ログインユーザーとして返信する