「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

反省の練習を断念し、テレビでタイ人の女子ゴルフ選手を応援する。

サワディカップ(こんにちは)。


バンコクは今日も風を感じ、過ごしやすい日曜日となりました。


【豚肉のステーキ定食 290B (日本料理さんやさん)】


昨日のゴルフのスコアはが再び3桁になったことから、反省の練習をするべきところ、女子のゴルフ大会、ホンダ LPGAタイランド 最終日(サイアムCC(タイ))のテレビ中継に、見入ってしまい、練習は断念に。


日本勢も頑張っていました。やはり実力者が上位の成績を残しましたが、タイ人の若い女性も大健闘でしたね。


タイは平たんなゴルフ場が多いものの、池や川が流れ、バンカーが多いことも特徴では。

ドライビングレンジ(打ちっぱなし)も郊外に多く点在しており、こうした環境もあって、タイは、ゴルフ人口も多いことでしょう。


2011年のウェブ情報では、タイ国内のゴルフ場は約200か所、ゴルフ人口は120万人との事。すでに10年経っていますので、ゴルフ人口は増えていることでしょう。


本来、今日の午後に練習する予定であった私の練習場「ワン・オー・ワン」(BTSバンナー駅となり)にも、子供たちの教室が開かれています。


商業施設は、ゴルフ道具の特売セールも。高いですね。

最近駐在員が携行しているヤード表示がでる時計も6万円相当。

先ずは、ミスのないショットが打てるよう、精進が必要ですね。


さて今日のランチは、日本料理「さんや」さんで、豚肉のステーキ定食(290B)を。

ニンニクが効いて、エネルギー補給しました。


お店から、「ゴーヤ」の差し入れも・・・ご馳走になりました。


最後は、バンコクソフトテニス倶楽部へ・・・
今日は13名がコートに集まり、週末の運動とコミュニケーションづくりに。

お疲れ様でした。


さえこさんから、美味しいクッキーの差し入れも。

ご馳走様でした。


2月最後の日曜日が間もなく終了・・・徐々に気温も上がってくることでしょう。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する