「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

お嬢様とのランチはARUN RESIDENCEで。

サワディカップ(今晩は)。


【ARUN RESIDENCE】


バンコクは、大気汚染で終日白い煙が覆ったようなお天気に。外出時はマスク着用が大切ですね。
【今朝のベンチャキティ公園から】


さて、昨夕から知人のお嬢様がK-POP「Stray Kids」のワールドツアーコンサートを見るために来タイされ、わずかな時間だけをサポート。


先ずは空港からホテルまでの送迎。
春節も終わりましたが、空港は日ごとに混雑感が。

ホテルは、チャオプラヤ川沿いの高級ホテル。
眺望は・・・


さっそくお土産を買うことになり、BTSに乗ってプロンポン駅まで。
エムクオーティア内のモールで、プリッツを爆買い。

そして同施設の3階にある、宅配便の窓口へ。

段ボール1箱・・・中身はスナック(お菓子)と記入し、普通のスピードで、料金は3,200B(約12500円)!!。これが宅配便の価格・・・買った中身の倍の輸送量。
勉強になりました。


屋台飯が食べたいとのリクエストから、「イムジャイ」(スクンビットソイ33)さんへ。
トムヤンクン、パッタイ、カニチャーハン、空心菜を食べて満足されていました。

さらに、ナイトマーケットを視察。
ラマ9世のナイトマーケットまでBTS、地下鉄MRTに乗って・・・
混雑したマーケットで、アイスを買って・・・ホテルへ。


本日は、コンサート会場「インパクトアリーナ」までの送迎。
お昼は、ワットポー近くのお洒落なレストラン『ARUN RESIDENCE』さんへ。
無難なマルガリータピザ、カルボナーラ、サーモンサラダ、エビなどを注文。

締めは、マンゴのワッフルを。

初めてのタイを満喫されました。
駐在員として、お寺へ行くことを提案しましたが、「興味がない」とあっさり断られました。
「Stray Kids」【スキズ】のコンサートは、2日、3日と連続公演。お嬢様はタイで盛り上がることでしょう。
 私は、明日から始まる「カセサート大学」の農業祭やセントラルワールドで5日まで開催される「ジャパンエキスポ2023」の方が、楽しめるかと。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する