「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

案外、焼き肉に合う獺祭(4年物)。

サワディカップ(こんにちは)。


バンコクは風を感じ、からっとしたお天気に。

昨夜は、友人から『4年前の「獺祭」が見つかった・・・飲みましょう』との連絡が、午後7時半過ぎに。


ちょうど、焼き肉「肉匠さん」(スクンビットソイ31)の無料クーポン券にししゃも&エビがあるため、さっそくお店へ移動。
午後8時半にお店に到着・・・ラストオーダーは9時。
バタバタと注文し、獺祭は氷の中へ。

ナムルはサービスでいただきました。

案外、焼き肉に合う獺祭(4年物)でした。


時間は午後9時45分・・・男2人が行こうとするのは、カラオケ店。
最近は、明瞭会計の「ウッドボールさん」(スクンビットソイ33/1)によく行きますね。


カウンターに二人のタイ人の男女が静かに飲んでいましたが、獺祭でちょうど気分がいい感じで、カラオケタイムへ。
するとカウンター席のタイ人も歌い始めました。


それから、日本人やタイ人とスペイン人のハーフも入店し、お店は賑わしくなってきました。


午前0時・・・還暦の私は就寝の時間をすでにオーバーしていましたが、お連れさんの誘いに乗って、綺麗なママさんがおられるお店へ。


お店の中には、私が好きな熱帯魚「べた」が沢山飼われていました。

3日ごとに水を換えているとママさんが・・・大事に育てられています。
光があたって「べた」も美しかったですね・・・わたしもまた次のべたを飼おうかと思いました。


そして飲食店のお店がほとんど閉まっている午前2時にアパートに戻り、今朝はジョギングを見送り、午前8時過ぎにテニスコートへ。


本日のバンコクソフトテニスクラブは、大人から小学生まで16名が参加。

お疲れさまでした。


今夜はきっと早く眠ることになるでしょう。
早寝早起きは健康の元。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する